心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

「つけ麺55」八王子店で昼食

2012-08-26 10:13:44 | 私の好きな物

25日高倉健さんの主演映画「あなたへ」を見て、放射道路を散策。

店頭で見かけた長袖のシャツ、2枚を購入。

 

以前から気になっていたラーメン屋地帯で足が止まりました。

 

右隣には松屋があり、裏側には東池袋大勝軒・八王子店があります。

ラーメン屋さん4軒が軒を並べる激戦地区!

右端の「らーめん花月」以外は未体験。

雰囲気から、「濃厚魚介豚骨つけめん55」を選択。

自販機で券を購入、私は「つけ麺 790円」 半ライスが無料で付いてきた。

カミさんは、「濃厚つけ麺 820円」を選んだが、ライスは断った。

 

すると、「2階へどうぞ!」と、半強制的に細く、急な階段を上がらされた。

太めな麺と濃厚な付け汁は、しっかりと絡み合い美味しかった。

 

テーブル上に置かれた説明書から、その後の楽しみを実践!

付け汁の中に、出汁少々を追加、ご飯を入れて卓上のIHヒーターのスイッチを入れる。

程良く温まった頃合いを見て、無料の卵をかき混ぜる。

 

出汁と濃厚なたれ、やや弛めに煮込んだご飯がたまごに絡まり、二度目の味わい!!

少し暑くはなりますが、中々面白い仕掛け。 美味しい!!

 

目黒店は既に閉まった居るらしいのですが、八王子では昨年12月19日以来快調のようです。

八王子では、やや濃い味が好まれるところかと推察していますが、激戦地で充分勝ち残れそう。

近い内、「濃厚つけ麺大盛り 820円」と、「つけ麺ガール 750円」を味わってみたいと相談中。

 

説明書きを読み、店内チェックをしていたため、写真が全くありません。

次回!! と言うことで、ご容赦の程・・・・。  多いに反省!

そのくらい珍しく、美味しかったと言うこととご理解下さい。

ブログ村 オヤジ日記ブログ ランキングに、挑戦中!!

作成時の順位、12位です。 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   ぽちっ!っとクリック、応援を、お願いします!! 


            



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (いのししいも)
2012-08-26 21:21:15
なんかほんとに美味しそうですね
あたしは最近のお気に入りは丸亀製麺です
こしのあるうどん屋さんでいつもものすごく混んで
ます
でもトッピングで揚げ物が揚げたてだし
ねぎもお好みで乗っけるんですけど
それがまためちゃくちゃ美味しいです
今度行ってみてください
たぶんそちらの方にもあると思います
返信する
丸亀製麺ですね! (fumi-G)
2012-08-26 23:48:37
書き込みと情報有り難う御座います。
調べて行ってみます。
とは言えこの暑さ、多少涼しくはなっていそうですが、シルバー世代には大変厳しい今日この頃です。
 27日から又仕事が始まります。 ゆるりと頑張ります。
返信する

コメントを投稿