心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

2月1日(水)青梅探索-日野市健康づくり推進員5G

2017-02-02 07:22:48 | 日野市健康づくり-ウ...

日野市では寝たきりにならない為の手伝いだろうか、

高齢者やその予備軍の方々へ啓蒙活動を続けている様子。

 

日野市広報にお知らせが有り、たまたま参加した会が「ウォーキンググループ」でした。

2回目推進員への参加を薦められ、参加して3回になります。

 

今回は4月に開催予定の、「青梅・梅の公園は今?」と題した10kmに及ぶコースの下見。

午前10時石神前駅到着

 

無人駅で、

駅前には素晴らしい光景が広がっている。

多摩川を渡り、

事前に実踏された担当の後方に続く

穏やかな陽気にハナも春を感じている様子

 

青梅駅近くでは、梅がほころび始めている場所もありました。

そして2月ですから、福寿草も!

風もなく穏やかな日より、美味しい空気を吸ってきました。

 

しかし、今回から撮影担当となり、

100名を超える参加メンバーの撮影場所に四苦八苦。

精神的にも疲れました。

歩数は25,000歩を超え、ケーキマークは四個点灯!

今日も、AED使用などの講習に出向きます。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

    バナーをクリック 応援をお願いします!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

 1日の歩数は、25,530歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿