心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

浅川堤防を下りながら、蝶と対話

2016-09-01 05:04:49 | 昆虫

28日日曜日の朝は曇り空

思いの外虫たちが多く、撮影に時間を取られ前へ進みません。

 

 ようやく歩こうとすると、カミさんから声が掛かる。

「ねえ、見て、見て!!」

おーっ、アゲハチョウだ!!

上から撮って、

↓ 横へ回ります。

更に近寄って ↓

再び上方へ戻ります。

いやーっ、標本のような写真が撮れました!  

 

少し進むと、

ツバメシジミ

 

一寸遠くに、ミスジチョウ

 

おまけに、モンキチョウ

こんなに沢山の蝶が捕れたのは初めて!

仕上げはモンシロチョウ

曇り空で、多少水滴が落ちるのを嫌々散策をしてきましたが、びっくりです!!

 

更に下ります。

蜘蛛

蜘蛛だと思いますが、・・・・。

チョイとグロテスク!?

 

一寸異彩

虫?

 

堤防道路を戻ります。

戻ります。

少し暗くなってきました。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 31日の午後1時半、歩数は6,833歩です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿