Fine@Day

知らんぷりしとこ

ただただ神秘的なもの

2011年04月27日 | その他
高校の頃、どんな文庫本のことを聞いても、
作者とあらすじを言い当てるすごい国語の先生がいたんだ。
世の中に読んでない本がないんじゃないかと思ったくらい。

ちょっと変わった感じやったけど、
僕が今までで一番すごい先生はといわれたら間違いなくこの方です。

その先生が言ってたことですごい印象に残ってるのが、
「女性は本気で好きになった人ができると太る。これは科学的にも立証されている。
本能的に妊娠の準備に入るから」
ってのがありました。

そのときは、
じゃーめっちゃ太ってる女は好きな男いっぱいおるんやな~くらいなもんでしたが。


カミさんが妊娠→出産→落ち着く→再び妊娠。
ってのを間近で見てまして。
女の人の体の変化というか、ものすごく神秘的なものを感じてます。
大きなところから微に入り細に入るところまで。

よく、子供を産んでから妻が母になり、女性でなくなったとか。
まーツレからも聞きましたが。
そんなことはなく、ちゃんとまた元に戻るんだな~と。
あんまり細かくは書けないけど、こういう体験をすることがぜんぜん想像できなかったし、
人よりセンシティブな僕としては、ただただ生命の神秘に感動し、
今日も命あることに感謝するのであります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え? | トップ | マンモーニクライシス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事