ってことでうちは古いので、電気関係が怖くて。
出火とかしたら一気に燃えるだろうな~っと。
で、せめて延長コードはええのしとこーと思って。
今、どこの家電量販店いっても電気コード、延長コード関係は安物か、パナソニックって感じかと思う。
で、パナソニックを買って使ってるけど、1年経たないうちに、誇りの防止窓みたいなのが壊れて、コンセントが刺さらなくなる症状が2件続けて発生。もうあきらめてたけど、山田電機に言うたらすぐに持ってきてください。修理しますと。メーカーに言うて。
で、レシートもあったし、持って行ったんだけど、メーカーで2週間くらいかけて調査して、ユーザーの責任ということで帰ってきた。2件とも。
なんか斜めにさしてしまったのが原因らしい。
1年たたないうちに、安物避けてかった延長コードが斜めにさしてしまったために2件続けて壊れた。
山田さんは代替品を貸してくれるというたり、メーカーに調査に出してくれたり、
メーカーも調査書まで送ってきてくれて対応に不満はないねんけど(まー時間と手間は無駄やったけど)、この商品これでいいの?
当然うちはもう買わないけど。
松下幸之助って偉大な経営者で著書もたくさん出てるけど、私のイメージとしては商売上手なおっさん。
安く作って、圧倒的に、他社を排除していくみたいな。
なんか家電でパナソニックにしといてよかったというものはないわ。
ガラケーくらいか?w
ただ、顧客第一主義とかでDVDプレーヤーとか作ってたパイオニアとかはあっというまに排除されたわけで。
この資本主義の社会の中で外資にも食われず生き残っているという点ですごい会社だと思うけど、
いい印象がないのよね。。。
延長コード・・・
書いてて思い出したんやけど、電話機もパナソニックにしたの。子機の電池が一年ちょっとで切れた。ほとんど使わないのに。。。