Fine@Day

知らんぷりしとこ

いきなり接触ーーー

2023年09月18日 | 
まーノアなんですけどね。
妻が車庫入れ。
うちの前、ちょっと段差とかあってややこしいんですわ。

何を思ったのか縁石からだいぶ離れたところで下がろうとして。。。
最近の車賢いので、ぶつかる前にブレーキかけてくれる。
が、バックしてギリギリまで寄って、結構音が・・・
出窓とエンブレムがキスをしたようにしか見えん。
横から口挟むと、ものすごく怒るので、黙ってたけど、
いろいろいった方がよかったわ。

家と買ったばかりの車がーっと思ったけど、
そのブレーキアシストの関係か、家にはぶつかってなかった。
が、横に置いてあるエアコンの室外機にヒットした?くらいの感じで、擦り傷少しで済んだわ。
うちの初代ノア、そしてルーミー、いずれも買った次の日にぶつけてます。
ルーミーはバンパーも飛ばしてたしなー。
もう少し、人の話を聞けばいいのにといつも思うわ。

三連休だったのね。
土曜は妻体調不良とのことで、1人で、いろいろ買い物に。
サクラダファミリア完成させるべく、ベッド買った店でいろいろ聞いて、
出窓用のカーテンレール買ってきた。
今日、また汗だくになりながら、つけたけど、ぜんっぜんええ感じにならんかった。
隙間もあるし・・・レールはふにゃふにゃやし。
時間かけただけにかなりショックだ。
どうやったらええのかもうわからん。
天井から吊るす方のカーテン、廊下にする部分との仕切りもまだ手付かず。

タマホームとか、シュウコウビルドとか、ローコストでいいので
家建て替えた方がはやいんちゃうかと思ってる。
タマもそんな悪い話とか聞かないし・・・

日曜はドライブ兼ねて、井手町方面へ。
川に少し降りるつもりが車が溢れてて止められず・・・
もうちょっといろいろしらべてからいかなとあかんわ。

あと、日曜はアースレッドしたけど、よく見たらゴキブリにもトコジラミにも効かないやつやった。
ってかそういうきついのって店舗に置いてるの?
結局嫌な虫用、そんなにきつくない安心設計?みたいなんやったけど、
今日早速ゴキブリ出てたわなー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノア | トップ | おめでとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンジロウ)
2023-09-19 12:44:52
アイルトンセナやな‼️
Unknown (いのっち)
2023-09-25 00:52:23
それです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事