Fine@Day

知らんぷりしとこ

東京4日目

2023年05月07日 | 育児
今日は朝から荷造りして。

新橋でSL号の写真をとり、その後、国会議事堂方面へ。
あらかじめ聞いてたけど、中を見学できるのは平日オンリーとのこと。
仕方なく首相官邸とか、議事堂周辺見てて、時間余るかなーって思ってたところ
憲政記念館ってのがあるのは知ってて、工事中であることも知ってた。
が、近くまで行って、何気に、なんかの建物に入ったところ、
憲政記念館は別のところで仮オープンみたいなんしてると。

早速行ってみたところ、尾崎先生のコーナーとか、議場の模擬版があったりして、
そこそこに楽しめる。
しかも、人が全くおらん。
ほぼ、我が家の貸切状態。
しかも入館無料。
ってことは税金?なの?知らんけど。
なんかすこーし、闇を感じたわ。

その後、お昼を食べて、東京駅へ
お土産買って、駅舎も外から見学して、東京駅へ
お見送りなんで入場券かと思いつつ、Twitterとかみていると、
東京駅、人ババすぎて入場券買うのもままならんと。
ってことで子供には内緒で、東京〜品川間の自由を購入しておき、
乗り込んだ。
子供には時間なくてドアしまってしまった〜っていうたら
真剣にびびってて隣の列の赤の他人にも心配そうな顔されたので、
はやめにネタバラシしといた。

品川でお見送りするために反対ホームに走って、
新幹線と一緒に走っといたわ。


ってことでゴールデンウィークおしまい。
総じて、お金も結構かかったけど子供ら喜んでくれてたのでよかったかな。
いつもテレビでゴールデンウィークとか正月の混雑のニュースを見て、
あほがおるな〜って感じやったけど、まさに自分たちがそこに突っ込んだわけだわ。

デズニーは人を集めてるだけあって、なんか上手いことやってるなーって思った。
あと、迷子のアナウンスとかないのね。
雰囲気ぶち壊しやもんね。

去年に引き続き、ジョーがやりたいことと、下2人の差は相変わらず。
ジョーは乗りたい電車には乗れなかったみたいで、悪いことしたかな。

ユーが、スマホで日記をつけてて、その内容がなかなか読ませるかんじでよかった。

自身は体調が初日にクソ悪くなったので心配やったけどなんとか乗り越えたかな。
よかったよかった。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京3日目 | トップ | 洗濯三昧 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンジロウ)
2023-05-07 11:00:42
お疲れ様でした‼️ 疲れが出ませんように‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児」カテゴリの最新記事