以前、会社の後輩がオススメしてた。
ジョーの受験の送迎時に車をとめたリサイクルショップで中古が綺麗な状態で売られてたので購入。
本屋大賞受賞されていたり、映画化もされているようで、なかなかの話題作?で楽しみにしてました。
話の内容、まーまー面白く、文章も読みやすくて、すいすい読めるので引き込まれるように一気に読める!
なんていう手法か知らんけど、いろんな人の視点で、書かれて繋がっていくと言うのもいい感じ。
駄菓子菓子、設定、それもまーまー大切なところの設定とかがありえないと思うんだけど。
ささーっと流してて、おいおいおい、ありえへんやろと。最後の方とかちょっと雑すぎませんか。。。せっかくなんか、リアルに近い感じがあるので、ちょっとがっかり。アマコメみても、ツッコミどころ満載て書いてあったけど、まさにその通りかと。面白いけど、途中で読むのやめようかなと思った。ファンタジーなのか。。。とおもえば、まーありなのかなー。
ストーリーも面白いけど、ラストも衝撃でもなんでもなく、ある程度予想できるし。
なんか、こう、もっとうまくできたようなとか、えらそーなことを言ってみます。あーーーー、自分が高校生とか中学生とかなら、ほんまめちゃおもろい小説!ってなったのかもしれませんけどね。
この人の本をまた読もうと言う気には残念ながらならないなー。
そう言う意味では同じように若い人に流行ってる?のでも、伊坂さんとかの方が作りが秀逸な気がします。