Fine@Day

知らんぷりしとこ

新年度の準備とか

2024年03月31日 | 育児
土曜、相変わらず妻の体調が悪く、声がほとんど出ないらしい。
咳がひどく、横で寝ている私もよく夜中に起きるので、二人ともふらふらだ。
土曜は、ジョーのお祝いをかねて食事の予定がキャンセル。
しゃーない。

日曜は、朝からいろいろ。
ジョーユーの矯正歯科。
とりあえず二人とも、順調、
ユーは新しい装置にしてもらってた。
ジョーはもう後期治療をいわれるとおもったけど、このままらしい。
そして次回から診察料が値上げ・・・
たまらんなー。

その後、ちーを連れて美容室。
今回、あらかじめ画像をピックアップしていったけど、現地で、これはこうなってますよと
よくわからないことをいわれる。
若い美容師さんだったけど、相談しながらという感じでもなく。
ちーの思ってることと、美容師のやることと、なんか違うような。
できあがり寸前で、妻にLINE。
もうしゃーないんちゃう?
ちー本人はもう少し切りたい。
美容師に伝えるが、なんか不機嫌(そりゃそうか)
が、めちゃくちゃ丁寧にはやってくれた。
おそらく90分以上、ちーにかかってた。
ちーよりあとからきた客が二人くらい先にできてた。
出来栄えはようわからんけど、まー丁寧にやってもらって、美容師さんもかわいかったので◎です。
てか、髪の毛のこととかは妻にやってもらいたいけど・・・


今日はコンタクトを装着しており、歯医者も美容室も待っている間に本を読もうと。
ただ、コンタクトにすると老眼全開で手元とかぜんぜん見えないんで、
ジョーのコンタクト作るついでにそのことを相談したら、
百均の老眼鏡を勧められて、土曜に購入してたのだ。
駄菓子菓子、気持ち悪くなるわ。
虫眼鏡で読んでるねんからそりゃそうか・・・
なれの問題か、度があってないのか。

ちーの美容室終わって、ゆーと最寄り駅で待ち合わせして、
ユーの子供用イコカを解約しようと。
が、期限は小学生なので3月31日まで。
つまり今日まで。明日以降なら解約料とかいらんけど、今日だと中途解約になるんので手数料がかかるらしい220円やけど。
んで、子供用のイコカは作るときに保険証とかいるので、住所とか名前とか登録しているはず。
だが、大人用は定期で購入しないと無記名になる。
いったん定期で購入して名前入れてもらって、定期解約してもらったら個人情報を入力することも可能です。
紛失した際とかは無記名ならもうアウトだけど、情報いれておけば探してもらえる可能性ありますと。
けど定期買うのって理由いらないの?学割とかでしょ?知らんけど、

あと、子供用の定期も解約は保険証がいるとか委任状がいるとかいいだすので、
もうめんどくさい、今やったらユーが保険証も持ってるから、解約してくれと、
え?家、近所やのに、明日以降なら無料やのに解約するんですか?
と、しらんがな。
以上のようなやりとりやけど、駅員はこのあたりあまり詳しくもなさそうだったな。
ええ加減なもんや。電車会社は相変わらず。

帰ってから、ユーとちーの教科書整理。
新年度をむかえるにあたって。
先週、ジョーのをやったが。
後、マットレスをひっくり返したりジョーの布団は先週、布団乾燥機をかけたり、ラジバンダリ。

新年度二人いっぺんとかいるとほんま大変だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーター | トップ | びっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児」カテゴリの最新記事