Fine@Day

知らんぷりしとこ

忘れもん

2023年04月19日 | その他
金夜に送別会があったので、土朝に帰洛。

すぐに子供達を学童に送り。
妻と体操教室へ。
一瞬、なんかセミナー系の勧誘系のかと想像したが、
そーでもないようで、気持ちよかったわ。
夜は地元のお祭りの飲み会へ
子供らが神輿担ぎたいというので、今年から誘われて、入ろうかと思うも。
なんか思ってたのと違ったなー。
お祭=地元の名士のものと思ってたけど、高齢化もあるのか、
柄悪い地域からもいっぱいきてたな。
まーしゃーないか。

日曜は、買い物に行きつつ、近所へソフトボールの勧誘へ
ゴールデンウィーク。
今年は全然あつまらへんし無理かと思ってたけど、
一家で4人で出てもいいって人が現れ。。。
そして、まずこないと思ってた人も、
意外と来てくれることとなり。参加確定です。
あとは天気かな。

月夜に帰るつもりが。
いつも夜遅の新幹線だけど、必ず新大阪発にしている。
昔、広島発とか予約してて、岡山で事故があり、
広島発がこない中、新大阪発はどんどん抜かして行ったことがあったので
ただ、今回、ちーちゃんにトランプの約束してたこともあり、
遅い目が博多発しかなく、まー事故もそんなにあるわけちゃうし、
と思ってたのに、なんと姫路で人身事故。
そして、機種変更してたので通知設定が切れてて、
事故にしばらく気づかず・・・
気づいた時にはラストの新大阪発はでた後。
乗る予定だったやつは120分遅れと。
しかなたく火曜の朝、時間休とって、帰京。
しかし、火曜はめちゃ忙しい日でした。
ので、疲れました。
お腹は痛くなるし。。。

おでの、スーツケースをジョーが修学旅行で使うのと、
次の出張がおそらくフライトなので、
自分の持っていって、マミーの借りてきた。

ので、マミーのデカいから、車内でiPadとか出しにくいので、
本を読もうと思ってて、本を忘れた。
忘れ物連発で凹むわ。

新幹線、乗り方や予約のコツがかなりあって、
知ってるのと知らないのでは大違いなので、
一回どこかのタイミングでまとめてみようかしら。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイドインアキバ | トップ | 横浜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンジロウ)
2023-04-20 11:08:10
忘れ物が多いのは、それを、認知症と言うのやでぇ~☺️。 気を付けよう‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事