納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

ドリームファームと納豆ニュース

2009-10-04 | 納豆ニュース
大豆栽培から転進のがわっちは標準的な農法でゴーヤの栽培にチャレンジ。

ミドリムシの影に怯えながらも、小ぶりなゴーヤの生産に成功する。

(収穫!ドリームファーム 10/4放送分より)

そんなわけで、がわっち邸の緑のカーテンにささやかなゴーヤが誕生

さっそく納豆とコラボしてみることに。



■料理名■
納豆とゴーヤのマヨネーズ和え

■レシピ■
納豆、納豆のタレ、細かく刻んだゴーヤ、マヨネーズを混ぜるだけ

■解説■
ゴーヤの苦味が程よくマイルドになった魅惑の一品。
ご飯の上に、サラダのトッピングに、ビールのお供にどうぞ。


ゴーヤ更新ついでに、久々の納豆ニュースも見ていってみよう

・自分好みに納豆をオーダーメイド
・オーダーメイド,安心・安全な「柔らかさ自在納豆」を食卓に!


納豆の製造受託事業が出現。

自前の大豆を発送すれば、好みのやわらかさの納豆を作ってくれるという。

大豆を用意できない場合でも、国産大豆を同時に購入可能だ。

製造料金はそこそこだが、送料(¥960)を加味するとやや割高か??


・敬老の日限定 七福神の招福納豆セット

楽天ランキングでまさかの3位

納豆ギフトがここまで市民権を得ていたとは。


・試してみる?納豆の香り・コク・とろみ…納豆屋のラーメン

ラーメン専用納豆の存在に驚き。


・金のつぶ 超やわらか納豆 とろっ豆
パッケージが9種類もあることに気がつかなかった!

ちなみにとろっ豆は日本パッケージデザイン大賞2009で金賞を受賞している。


・納豆スイーツ化計画 松阪・奥野食品

納豆ようかんなどの独創性あふれるスイーツはもちろん気になる。

しかしそれ以上に、奥野食品HPが非常に気になって仕方が無い!

工場レストラン、納豆BAR、納豆ビール、たぬぷ~・・・

ここは必ず訪れるようにしよう。


今回はこのへんで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿