納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

すだち納豆 レビュー

2009-04-25 | 市販納豆レビュー
キレイな目をしたすだちキャラが気になる一品。

今回紹介するのは、


すだち納豆 (くめ・クオリティ・プロダクツ


3パックセットで購入価格¥105

付属品はたれすだち果汁



一瞬カラシの袋かと思いきや、淡黄色のすだち果汁が。





たれ/すだち果汁を加えて攪拌。

果汁で水気が増したせいか、ふわとろ状態に仕上がった。


すだち満載のパッケージデザインや、まんますだち果汁が入っていることから、相当なすっぱさを覚悟してしまう。

果たしてその味やいかに??


それではさっそく…賞味!!



むむ、、、やっぱり…すっぱい

しかし、キツ過ぎることのない、程々のすっぱさだ。

すだち風味ではあるが、たれと混ざったためか若干「黒酢」のような味にも感じる。


すだちのさわやかさが食欲を増進させ、さっぱりとした後味をもたらしてくれる。

暑くなってきたこの季節にマッチした一品ではないだろうか。


オススメ度
☆☆☆☆☆☆★★★★
個人的にはお酒が飲みたくなる味。
(すだち⇒焼き魚⇒お酒という連想)


今回はこのへんで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿