ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

島出現

2012年02月19日 | Weblog

やーや~やー

全く良く降るわ~

それに、寒いから降った雪が融けずに積る一方で

        まるで拷問にでも掛けられて居るようです

2月も中を過ぎようとしているのに、相変わらず日中でも氷点下

も-毎日 吹雪吹雪 氷の世界~い(流石にテレビは画期的な色にまでなってませんけど)

 

写真は、廃雪した雪ですが

      ここの場所は、海なんです

 

沢山のトラックが、雪を運んで来て

岸壁に雪を捨てて行き、その雪をラッセル車が海に向かって廃雪して

雪の島が出現します

位置関係は↓の地図で

 

そうしてここは、近所のホームセンターの駐車場です

本来はとても広い駐車場で、今年はその駐車場の半分以上が雪雪雪

P1040409

 

お昼は、久々にもう10年以上も来なかった処

「そば処あさり」あさりは貝の意味ではなく、ここの町名が朝里だからです

 

注文したのが、

  日替わり弁当セット1000円

 

かもなんばん900円

どちらも、ボリュームたっぷりで美味しかったです

                           蕎麦は、更科

 

 

は~るよ来い、最速で来い  でした 

 

 ランキングに参加してます“クリック”お願いします。               

   

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2012-02-20 19:43:32
うわ~!!!スゴイ雪ですね。
雪って少し積もってると嬉しいけど
降りすぎは困りますよね。
お嬢地方も寒くて雪が降ったりするんですけど
全然積もりません。
これもやっぱり温暖化のせぃなのかな~?

日替わり弁当セット、結構なボリュームですね♪
返信する
とんさ~ん。 (ガッシュママ)
2012-02-21 20:01:27
ゆき、ゆき、ゆきーーーもうウンザリになってきました。
今年は、雪の事故が多くて早く春になってほしいです。
この大雪も温暖化のせいだと言われてますが・・・

お嬢ちゃん、一度大雪みにきませんか?
ワンが遊ぶには最高ですよ(^^♪
返信する

コメントを投稿