ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

花壇の様子

2013年08月27日 | Weblog

6月の末に植えた、花やハーブ達が結構育って来ました

                   植えた当時の様子                                          今日の様子

                              ↓                                                           ↓

ちょっと雑草も元気ですが、花たちも元気に育ってます

 

ほとんど死に掛けた、白いラベンダーですが鉢植えから植え替えたら

一部から新芽が出て、花も咲かせました

 

この花、花壇が雑草だらけになったので

一新する為ほとんど全部引き抜いてしまったんだけど、これだけ残っていて

元気良く頑張って咲いてます、多分引き抜かれまいとの精一杯の主張なのかな

 

今年のオジギソウはまだ花が咲きません

                             咲いたらお知らせいたします

 

そうして今日は、涼しくもなって来たしそろそろお菓子でも作ろうかと

久し振りに、パウンドケーキを作りました

今回はなかなか良い出来でした・・・ 手前味噌ですが

 

 それ僕は食べられないんでしょ

            今度と言わず、明日にも僕用のお菓子作ってよね

 

普通、僕のお菓子が先でしょ でした 

 

 ランキングに参加してます“クリック”お願いします。               

   

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2013-08-28 19:33:58
ハーブが立派に育ってますね。
おじぎそうの横に転がってる
ミニトマトが気になりました(笑)
トマトも育ててるのかな?

ガッシュくんの意見に賛成ですっ(笑)
ガッシュくんのお菓子作りが先でしょ(笑)
ちょびっとぐらいは、おすそわけもらえたのかな?
返信する
とんさ~ん。 (ガッシュママ)
2013-08-28 20:11:06
はーい、花たちはスクスク育ってます。
最近は、突然の大粒の大雨で花たちが傾いてますが・・・

ミニトマトも育ててます。
毎日、20個くらいの収穫になってます。
甘くて美味しいトマトでした。


ガッシュのおやつが後になったので作りました。
人間のおやつは、甘いし卵が入ってるのであげれまいのです。
反省、今度からはガッシュ先にしまーす(笑)
返信する
Unknown (マックンまま)
2013-08-29 09:23:20
お久しぶり~♪
やっと涼しくすごしやすくなったね

しばらく会っていない間に我が家もあちこち出掛けてきたよ
やっと念願の知床も行って来たし(笑)
今度時間ある時ゆっくりとお話しするね。。。


返信する
Unknown (うさぎ)
2013-08-29 12:35:09
ラベンダー、白も素敵ですね。バラもきれい。
冬あんなに雪が降るのに、こんなにお花が咲くのが何だか不思議ですね。

バラの下の写真、先日出かけた時に見つけて、名前不明でアップしたお花に似ています。ギボウシ?
名前ご存知でしたらおしえてくださいね。

パウンドケーキおいしそう。お菓子が作れる人尊敬してしまいます。私全然ダメです。
返信する
マックンままさ~ん。 (ガッシュママ)
2013-08-30 19:27:19
本当に久し振りですね。
やっと、過ごしやすくなりそろそろお散歩しましょう

知床行ってきたのですね
ゆっくり話し聞かせてくださいね。
そのうち遊びにいきまーす
返信する
うさぎさ~ん。 (ガッシュママ)
2013-08-30 19:40:18
こんばんわ~

雪が降るから寒さから開放され暖かくなったとき
綺麗に花を咲かせるのですよ
いっぺんに色々な花を咲かせるのでとても綺麗ですよ。

紫の花ですが、ギボウシ(別名ホスタ)といいます。
東アジアの花で20~40種あるらしいです。
花より葉を楽しむらしいです。
東アジアでは、山や野何処にでも咲いてるらしいです。
とても増えます。
可愛いはなですよね。
我が家のギボウシは紫ギボウシです。
返信する

コメントを投稿