ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

インフルエンザ

2019年02月04日 | 日常

寒い日が続いてますね、今年のカノン地方は天気が悪く

一日と晴れた日が無く、必ず曇ったりほとんど毎日雪が降ります

酷すぎるこんなの初めていい加減嫌になります

こうなったら、北海道脱出作戦でも立てなければと思う今日この頃です

 

早いものでもう2月になりましたね、今年は元旦からお客さんがあり

その後、もんたくん

 

リンちゃんと連続そて泊ってくれて、賑やかな正月でした

 

巷ではインフルエンザが大流行りで、我が家は大丈夫と根拠のない自信で過ごしてましたが

その油断があだとなり、とうとうパパが人生初のインフルエンザにかかってしまいました

初めは突然の咳がでて、それから発熱だったのですが

インフルエンザと言えば高熱が当たり前だと思って居たのですが

パパの場合熱は、一瞬最高高くて39度で終始37度~38度台の熱なので

本人はインフルエンザでは無いと言い張りでも念のため病院に行ったら

検査で薄~い線がかろうじて見えて、「ぎりぎりインフルエンザですね」と宣告されました

 

ママはと言えば、元気モリモリインフルエンザなんてへっちゃらです

これも毎日食べている「酢納豆」のお陰でしょうか

 

インフルエンザから1週間以上たち、すっかり元気になり(ママは全く元気)

久し振りに小樽マリーナ周辺の散歩の時

 

インスタ映えを狙ってでしょう、人の形が掘られてました

 

 

日曜日はドライブがてら、倶知安に行って来て帰りに

余市の飛行場に行って来ました

久し振りの広場で、カノンは大喜びです

 

 

 

お昼は、比羅夫にある中華屋さん

「籠堂(ロンタン)」に行きました、以前はニーズと言う中華屋さんでしたが

繁盛していた様子出したが、突然閉店になりどうしたのかなと思ってましたが

同じく中華なんですが、ここは一風変わった店でワンタン・小籠包専門で

今回注文したのは、わんたんとピリ辛ミニ豚丼セット

ワンタン色々な食べ方が有り、美味しかったです

ミニ豚丼も美味しかったけど、豚がもう一枚欲しかった

 

この時代は、わんわん運動会三昧でした

2009年2月22日

 

皆さんインフルエンザには気を付けましょう でした

 

 

ドッグホテルのホームページ

頑張って思考錯誤しながらやっとの思いで作りました

見に行ってやってくださいまだまだ貧弱ですが徐々にバージョンアップする予定です

 「ドッグホテル ガッシュ」← クリック

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2019-02-04 21:07:32
カノンちゃんの頭が雪に埋まってる~!!!
早く救出しなきゃ~(笑)
雪の下にえぇニオイがしたのか、えぇものが埋まってたのか聞いてみたいです。

パパさん、インフルエンザで大変でしたね。
今は回復されてみたいで良かったです。
ガッシュママさんも気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (Hanako)
2019-02-05 21:42:18
あらら・・パパさん大変でしたね。
私も年明けにインフルになったばかりなので
大変さお察し申し上げます。
元気になられてよかったです。
それにしても、カノンちゃんは雪が本当によく似合いますね。
元気いっぱい走る姿は、見ているこちらも寒さ忘れて笑顔になります♪(実際はめっちゃ寒そうだけど(笑))
返信する
Unknown (ガッシュママ)
2019-02-05 22:30:06
カノンにとって良いものが埋まっていたみたいです‼️それはウンピーくんでした(げー)カノンらしいでしょう🎵パパはお陰さまで元気になりました。有り難うございます(^o^)
返信する
Hanakoさん。 (ガッシュママ)
2019-02-05 22:37:32
雪が大好きなカノン、見てるだけで元気が貰えます😅本当に雪が大好きです。ご心配お掛けしましたが、パパはお陰さまで元気になりました。😀
返信する
Unknown (ちびママ)
2019-02-07 23:34:43
お元気でしたか。
ちょっと心配していましたが、パパさんがインフルエンザになってしまったとは大変でしたね。
家族がかかると、かからないようにするのが難しいですよね。
カノンちゃんはいつもの雪遊びを楽しんでいるようで、今年も元気だなぁと微笑ましく感じます。
寒い日々ですが、これからもおいしい食べ物巡り、楽しみにしていますよ。
返信する
Unknown (ガッシュママ)
2019-02-11 09:48:54
チビママさん。ご心配をお掛けしました。でも、インフルにかかったのは、パパだけで終わりました。酢納豆のおかげかな?ママは、元気にに頑張ってます☺️カノンは、いつも元気に雪遊びしてます😁
返信する

コメントを投稿