ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

極寒

2019年02月11日 | 日常

今季最高の寒気が入って来たそうで

北海道で最も寒い地方、陸別では氷点下31.8度を記録したそうで

ニュースとかで大々的に報道してました

また寒くなればお決まりの、濡れタオルを振り回したりジーンズを凍らせたり

コップの水・ジュースやビールが何分で凍ったとかそんな事をTVでやってました

カノンの所も氷点下13度、雪がキュッキュッと甲高い音を立ててました

 

2月のお客さんは、近所に住んで居る柴犬のポコくん

 

夜散歩、近くのコンビニまで

 

PayPayに興味が有るのか、ポスターをガン見して吠えてました

ポスターの顔が不気味だったのかも

 

それから新規のお客さん、柴犬のそらくん

先に泊っていたポコくんはすっかり先輩気取り

 

そしてそらくんと同じ家の、この子が凄いゴールデンレトリーバーとバーニーズの

MIXのポムくん、まだ4歳でとってもハイパーです

 

散歩は、ママがカノンとそらくんを担当してパパがポムくんを担当しました

 

落ち着きのないポムくんは時々カノンの指導が入ってました、この時ばかりは

カノンよ、成長したな~何だか頼もしく感じました

 

ポムくんは立ったら、この通りママの肩に届きます・・・でか

でも、二人ともとっても人懐っこく可愛い子ですよ

 

接客続きで流石にカノンも疲れました

 

カノンよこれも、定めじゃ頑張れ

また会いましょう

2009年2月22日

 

疲れてもにぎやかが良いや でした

 

 

ドッグホテルのホームページ

頑張って思考錯誤しながらやっとの思いで作りました

見に行ってやってくださいまだまだ貧弱ですが徐々にバージョンアップする予定です

 「ドッグホテル ガッシュ」← クリック

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2019-02-11 18:35:23
ニュースで見ましたが、北海道はスゴイことになってますね。
こちらお嬢地方も寒くて雪も降ったんですけど、全然積もりません(涙)

カノンちゃん、支配人のお仕事お疲れサマ♪
やんちゃなお客さんに指導するなんてスゴイですね。
カノンちゃんも大人になったな~(笑)
ガッシュくん、ちゃんと見ててくれたかな?
返信する
Unknown (Hanako)
2019-02-11 23:01:17
北海道の大寒波、東京でもニュースになってました。
サッポロの大通りで、ラーメンが数分で食品サンプルみたいに箸あげた状態で凍ってました。
ドッグホテルガッシュさん、大盛況ですねー。
カノンちゃんも支配人お疲れ様です。
カノンちゃんもどんどん大人になって指導できるなんてすごいです。
返信する
Unknown (ガッシュママ)
2019-02-12 19:56:52
Hanakoさん。
こんばんは🌙😃❗️今年の北海道は、本当に寒いです😂子供のころは、当たり前の寒さだったのに❗️歳もとったのでしょうか?カノンは少しだけ大人になったのかな?損んな訳ないかな⁉️でも、支配人頑張ってくれてます☺️
返信する
Unknown (ガッシュママ)
2019-02-12 20:04:20
とんさん😃
今年の北海道冷蔵庫より寒いです😂年と共にこたえます😅支配人カノンは、少し大人になって頑張ってくれてます☺️てなことはないと思いますが少しだけ頑張ってますね😁
返信する

コメントを投稿