ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

冬の流星

2012年12月25日 | Weblog

 

毎年恒例になりつつある、クリスマス時期の浮き玉のXmasツリー

この日は、Xmasイブのせいか人が沢山居てゆっくり写真も撮れず

隙間を狙って、パシャっと撮ってささっと帰って来ました

 

ツリーの隣には「消防犬ぶん公」がサンタのコスプレで、お客さんを迎えて居ました

                               お疲れ様です

 

そうして、今年初めてのイベントが「小樽ロングクリスマス2012~Final」の新企画

小樽運河にLED電球を浮かべるイベント「Christmas Story 冬の流星」

 

なんでも、小樽運河の一部350m間に5000個のLEDを光源とした浮き玉を流し

川面に、冬の夜空の流星をイメージさせた何ともロマンチックな風景

 

 

 

浮き玉の終点、係りの人が浮き玉を回収しています

 

タモですくい捕って・・・

   ここは見ない方が良かったみたい、ロマンチック気分壊しだった

ま、それも現実

 

でも、綺麗だった~ でした 

 

 ランキングに参加してます“クリック”お願いします。               

   

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックンまま)
2012-12-25 21:42:00
行って来たんだね
我が家も行こうと思ったんだけど寒さに負けた(笑)

綺麗だね。。。
やはり行けばよかったわ

ガッシュ家はやはり行動力あるね

返信する
Unknown (とん)
2012-12-26 19:34:46
キレェですね~♪
浮き球回収の現実(笑)
ちょっと見たくなかったですね(笑)

今日はこちらお嬢地方も雪が降りました。
「結構降ってるな~」って感じだったんですけど
ガッシュくんが見たらビックリするぐらいの
ちょびっとかな(笑)
もちろん積もってないですよ~(笑)
返信する
Unknown (ちびママ)
2012-12-26 22:58:59
相変わらず小樽はキレイですね~。寒いのも忘れますよね~。でも、案外、こちらのほうが寒い気がします。
北海道って、気温の割に寒くない気がするけど・・・。どうでしょうか。

ところで。本日お荷物が届きました。まだ宅配屋さんが預かってくれているのですが、なんでしょう???
とっても楽しみにして、明日とってきます。
返信する
Unknown (tomo)
2012-12-27 14:13:01
こんにちは~!

我が家は寒さに負けて、写真撮るの諦めましたよ~。
やっぱり綺麗ですね。
ガッシュみたいに、こうちゃんもこうやって撮りたかったです。
来年こそは!

↓自分でリードを持ってるガッシュ、なまらめんこいです!
喜んで貰えると、私も凄く嬉しいです!
返信する
Unknown (マッチャン)
2012-12-27 15:23:43
とても素敵ですね。幻想的です。
近くで見たらいいでしょうねえ。

ガッシュ君、お疲れさまでした。
返信する
マックンままさ~ん。 (ガッシュママ)
2012-12-27 19:29:48
確かに今年は寒いですね。
でも、我が家は見たさのほうが勝ったかも(笑)

とても綺麗でしたよ。
今度は、浮き球を買って流してみたいです。
返信する
とんさ~ん。 (ガッシュママ)
2012-12-27 19:34:08
とても綺麗でしたよ。
寒さも最高でしたが・・・(笑)

そちらも雪が降ったのですか~
きっと、寒かったでしょうね。
北海道人と服装が違いますものね。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
返信する
ちびママさ~ん。 (ガッシュママ)
2012-12-27 19:40:18
とても綺麗でしたよ。
冬のイベントは寒いけど綺麗です。
案外何時もの寒さならこちらのほうが暖かいかも・・・
でも、今年は異常な寒さでワンも人も震えてます。
雪は多いし寒さは異常だし、泣けてきますね。

年内に荷物届いて安心しました。
少しですが・・・
返信する
tomoさ~ん。 (ガッシュママ)
2012-12-27 19:44:49
綺麗でしたね。
寒いけどガッシュも張り切ってみてました。
きっと、何が浮いているのだろう・・・だったと思いますが(笑)
来年がんばってね~
返信する
マッチャンさ~ん。 (ガッシュママ)
2012-12-27 19:48:33
近くでみるとやはり綺麗さは倍増かも?
綺麗でしたよ。

ガッシュも喜んでました。
返信する

コメントを投稿