ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

氷花

2012年02月03日 | Weblog

毎回毎回同じ話題になるのですが、今年は特に多い

それに寒い連日 -9°~10°これに慣れると怖いもので

-2°位までなると、暖かく感じます

ここ、3・4日穏やかで今日も午前中は良い天気でしたが

午後から一転、雪模様3時ころ雪かきをしやれやれと一休み

4時半頃、20センチ位もう積ってる

何故にこんなに攻撃されるのか・・・哀しいかな~

 

夜散歩の時見かけて、綺麗だったので撮りました

フラッシュ無しだったのでぶれてて分りづらいけど

木の枝にびっしり、水滴が凍って無数の宝石の花が咲いているようでした

 

コースは何時もの道でしたが

 

さすらいのニャーゴが、僕の後ろに・・・

 

僕を発見するなり、荒野へ去って行き

 

  何かの気配が・・・

          あれは ニャンコじゃないですか

 

すっごく、来ないでビーム出している

               しかも、色違いで

今日は、小樽の公園廻りしたのですが

            全ての公園が、雪で閉鎖でした

 

今日のお昼は、塩谷に在る中国料理店「輝楽飯店(きらくはんてん)」

野菜と豚肉のタンメン、めんは太くて細うどんって感じです。

海鮮あんかけ焼きそば、海鮮と言っても入っているのはイカとエビ一匹だけ

なぜか、マッシュルームが・・・?

味はどちらも、それなりでした。

他に一品料理もあり、平日の日替わりメニューが充実していました。

 

 

断念で暇な日の でした 

 

 ランキングに参加してます“クリック”お願いします。               

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2012-02-05 19:49:37
今年は本当に寒いですよね。
雪の影響もスゴイし・・・
ガッシュくん地方は雪の影響は大丈夫ですか?
週末はまた寒くなるみたいなので気をつけてくださいね。

木がキラキラしてて宝石みたいですね♪

さすらいのニャーゴの目からビームが(笑)
返信する
とんさ~ん。 (ガッシュママ)
2012-02-05 20:06:26
もうーーー寒くてさむくて・・・
この寒さは、温暖化の影響だそうです?
天気って分りませんね(涙)
お互い体には気をつけましょうね。

木のキラキラなんとかわかって貰えましたか?
とても綺麗でした。
返信する

コメントを投稿