ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

近所の雪灯り

2010年02月14日 | Weblog

ガッシュの家の近所で、「雪灯りの路」の開催です

町内会の人達や、小学・中学の生徒達が皆で協力をして

作った力作です

 

僕は手伝えなかったので、密かに応援してました

作っている時から、写真に収めて来ました

 

 

皆、頑張ってるね

なかなか立派な物が出来そうだね

 

そうして、いよいよ本番です

実は昨日、7時30分頃に行ったんだけど・・・

8時までやっているって広告していたから、のんびり行ったら

早いけど、冷えきったので今日はこれで終了しますだって

せっかく行ったのに

 

「ガッシュ、ごめんねまた明日来てね」って

それで、今日は早く来ました

今日は間に合ったね

 

 

 

 

 

寒い所で飲む、甘酒?コーンスープは美味しいね~

いいね、僕には無いの

ドラえもんのびた君の後ろは、滑り台で子供達がキャッキャッキャッキャ遊んでました

 

 

今年の、ガッシュ町内会の雪灯りの路でした

来年は、ガッシュんちも何かやろ~と

 

雪灯りのでした 

 

ランキングに参加してます“クリック”お願いします

        他のブログもね、見れるよ

                   

   

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事・・・ (マックンまま)
2010-02-14 21:41:31
すごいねガッシュの町内会
きれいだね

マックン家の町内会は何もないです・・・遊びに行けばよかったな。。。

今年は寒さに負けてどこの雪明りも見にいかなかったマックン家です



返信する
ホ♪ (桜花&ケンモのかあちゃん)
2010-02-15 12:38:17
灯りがついてて良かったね~

話を聞いたときは「シンジラレナーイ!」って

思ったけど(笑)

とってもゴージャスですね~

桜花さん町会は閉鎖(TT)

来年はガッシュ町会に行こう~~♪
返信する
マックンままさ~ん。 (ガッシュママ)
2010-02-15 19:40:44
来年もここで行うならガッシュけも
雪灯りおこないまーす!?(ほんとー?)
頑張って雪像も作ろうかな?
来年は赤岩町会にあそびにきてねー
返信する
桜花&ケンモのかあちゃんさ~ん。 (ガッシュママ)
2010-02-15 19:45:40
えぇーーーー!!!
閉鎖ですって、悲しいね。
あんなに綺麗だったのに***
今度は赤岩町会に遊びにきてね
ガッシュ家も頑張って作りますね(ほんとかな?)
返信する
Unknown (GAZU)
2010-02-15 22:20:31
うわーすごーい!
これ、みんなご近所さんの手作りなんですか!?
寒そうだけど、灯りがとっても暖かそうですね。
心も暖かくなりそうです。
いいな~見に行きたいな。。。
返信する
かわいいコートのおじょうさん♪ (Kyoちゃん)
2010-02-16 01:42:38
雪んこみたいで可愛いガッシュママ♪
ガッシュくんとこの町内会は
チームワークが良いんですね。
そのでっかい2頭はシロクマかな?
一番よく出来てると思う!!!
返信する
GAZUさ~ん。 (ガッシュママ)
2010-02-16 20:07:27
みんな手作りですよ~。
今回は、小学校・中学・町内会で作りました。
みんながんばってましたよ。
まちの方ではもっと大きな雪灯りのお祭り
していますが、町内会の雪灯りもほのぼので
暖かくなります。
いつか見にきてくださーい。
返信する
Kyoちゃんさ~ん。 (ガッシュママ)
2010-02-16 20:15:37
まぁ~!照れますね。
でも、とても嬉しいです。

この2頭はきっと狼だとおもいます。
遠吠えしている姿だと・・・?
素人が作るのでご勘弁を(汗)

来年はガッシュ家でも雪灯りしようかと・・・!
返信する
ガッシュの雪の像を!! (トワン)
2010-02-17 09:59:42
来年はさ、かぞくみんなで
ガッシュくんのゾウをつくってよ!
ゾウと言っても鼻はみじかくおねがいね!!
返信する
トワンくーん。 (ガッシュママ)
2010-02-18 19:56:13
了解でーす
鼻の短いガッシュゾウですね。
うまくできるかな?
ガッシュママ
返信する

コメントを投稿