ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

やったー!

2016年12月12日 | Weblog

やー

この10日・11日の土日で一気に真冬、雪が降りに降ってガッシュ地方は

40~50cm位積もりました

朝散歩は中止で、カノンは家の周りで用を済ませてママは除雪除雪

ブロック塀に積もった雪、その後も降り続きこの写真の倍の高さになりました

カノンは喜び回る

 

こんな日は家の中で、フィギャースケートでも観るのが一番

 

そうそう、ヤッターと喜んだのが、先日受験した「愛玩動物飼育管理士 二級」の

試験結果が届き、これがまた難しく試験の時はあまり出来ていないような感じだったので

きっとダメだろうと思ってました

恐る恐る開封し、恐る恐る中を見ました

多分ダメだろう・・・ダメっだったらまた受験しなくちゃいけないし、またあの勉強の日々が始まるのか

あ゛~~だとしたらもう嫌だな~、しかしこれで諦める訳にもいかないし・・・

と色々な思いが頭の中をめぐりました

でもでも、そこには・・・

      合格通知の通知でした

ヤッター

頑張った甲斐がありました

もう脳ミソが固くなり、いくら勉強しても脳が拒絶して入って行かず・・・

脳がNOって言っているんです、良かった

これで夢への道が一歩前進です

 

振りに降った昨日は、山に行ってみようと来ましたが・・・

 

ここは下界よりすごい雪が積もって居て、先に進むことが出来ません

流石のカノンも初めは勢いよく飛び込んだのですが、疲れたのかその後は

ママたちが付けた足跡をたどって遊んでました

仕方が無いから、穴でも掘ろう

やっとこ付けた足跡を、爆走するカノンでした

 

 

 

 

今日のお昼は、中華料理の好(ハオ)で頂きました

この入り口は裏で、駐車場が裏なのでここからは入れる様になってます。

 

あんかけ焼きそば、鶏ガラの香味か利いていて美味しかったです。

 

Aランチ・牛バラ肉のやわらか煮込み、今までに味わった事が無い味付けと柔らかい肉で

とても美味しかったです。

 

筋肉もりもりのガッシュです

また会いましょうね

2006年10月29日

 

これでワンコの資格二つ目ゲット でした

 

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanako)
2016-12-13 23:29:10
うっひゃー!!!
カノンちゃん、すごいね。シロクマちゃんみたい。
楽しそうで見ていてこちらも笑顔になります♪

そして、ガッシュままさん合格おめでとうございます!!!
すごいです~。尊敬しちゃう。
ガッシュままさんが思ってる、その”夢”って何ですか?
良かったら教えてください♪
Unknown (とん)
2016-12-14 19:27:04
2級合格おめでとぉございますっ!!!
大人になってから勉強するのって大変なんですよねぇ(汗)
でも学生の頃と違って楽しさがあるから、やりがいはありますよね♪

スゴイ雪や~!!!
こちらお嬢地方もめっちゃ寒いんですけど、雪が降らないので残念です・・・
カノンちゃんみたいに雪を掘ったり、走りまわったりしたいよ~!!!

筋肉モリモリガッシュくん、カッコえぇぇぇ(ハート)
Hanakoさん。 (ガッシュママ)
2016-12-14 19:46:11
やぁ~もうビックリです。
一度にこんなに降られるとクタクタです。
でも、カノンの楽しそうに雪遊びの姿をみてると
癒されます。
ラッセル車のカノンも手に負えなかったみたいです(笑)

この管理士を取ろうと思ったきっかけは、ガッシュの老後を考えての事でした。
今の仕事をしていると、ガッシュが年を取った時側にいてあげられない、どうしよかと・・・そんな時ペットホテル
と言っても家で2~3匹お預かりしたわんこを見ながらガッシュの介護が出来ればとおもってました。
私が管理士の合格をする前にガッシュはお空に行ってしまいましたが・・・(涙)
でも、カノンも居るので管理士だけは取ろうと、でも、まだ1級があります。
1級を取るまで頑張ろうとおもってます。
なので、1つ夢がかなったのです。
とんさん。 (ガッシュママ)
2016-12-14 19:51:20
ありがとうございます。
齢を取ってからの勉強は大変でした。
でも、大変でしたが楽しかったです。
受かるとは思いませんでしたが・・・(ふぅ~)

凄い雪なのですよ。
大雪です。
でも、カノンは大喜びです。

ガッシュのこの写真が1番大好きです。
親ばかですがかっこいいーーー(へへへ)
Unknown (ちびママ)
2016-12-17 22:01:01
雪、降りましたね。
カノンちゃんが歩けなくなるくらいだから、すごいな~
ニュースでも小樽のことやってました。

ところで。すごいですね。
愛玩動物飼育管理士 二級合格なんて。
っていうか、受けたことないからわからないけど、その前向きな努力がすごいと思う。
どんな夢があるのかな・・・。
夢に向かって努力するのはすごいな~

カノンちゃんのママはすごいぞー!
ちびママさん。 (ガッシュママ)
2016-12-25 18:46:32
はい!
今年は12月からよく降ります(とほほ)

齢を取ってからの勉強は辛いですね。
なんぼ頑張っても頭に入らない・・・
泣きたくなってきました。
ガッシュの老後側にいたくて頑張ろうと思い挑戦、
突然ガッシュが居なくなり止めようと思いましたが、
カノンの老後を考え考えなおし頑張りました。
来年は、1級を取りたいと思っています。
受かるかどうかは解りませんが、出来るだけがんばります。
夢をかなえるために・・・

コメントを投稿