ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

ごめんね!福丸

2020年10月23日 | ドライブ・旅

10月後半にしては暖かい今日でした、昨日と今日はお店は定休日で

昨日はカノンと福丸デーで、皆でドライブに行きました

車酔いで大嫌いなふくですが、ふくの異変に気づきました

カフェをオープンしてから、朝から午後迄カノン達は家で留守番で17時30分過ぎに

迎えに行って、閉店まで店に居るのが日課になってます。

通勤には車を使ってますが、我が家には今年の春購入したに中古のウイッシュと

息子が置いて行ったハスラーが有るのですが、皆で出掛ける時とかはウィッシュで

カフェにはハスラーで行き、カノン達を迎えに行くときはウィッシュにして居たのですが

その日はウィッシュでは無くハスラーに乗せて来たら、ふくの様子が良いようでヨダレを垂らさない!

次の日もハスラーに乗せようとしたら、何と

車嫌いの筈のふくが、自分から乗ろうとした

これは一体どういう事?ヨダレも垂らさない・・・???

ハスラーの後部座席は倒してフラットにして居るので、広々して居て良かったのか?

ならばウィッシュも後ろを全部フラットのして、これなら大丈夫だろうと昨日

紅葉を観に行こうと出掛けました

が・・・乗せて直ぐにヨダレが 走り出して500m位更にヨダレが・・・何時も通り

引き返してハスラーに乗せると、ヨダレがピシャリ止りました・・・?と言うことは

ウィッシュが駄目!何故だろう?考えられるのは臭いか?そう言えば前オーナーさんは

ヘビースモーカーだったのか、車内が異常に臭かったそのせいなのか、はたまた何か霊的な

物が付いているのかわかりませんが

 

ハスラーで出掛けたら、快適にドライブを楽しんで居ました

ゲロどころかヨダレ一つも出しませんでした

もっと早く気づいていたら、一人で留守番や無駄にゲロゲロさせなくて良かったのに・・・

ごめんね!福丸

 

定山渓と言えば、カッパ

初めて見るカッパ大王の像にビビり吠えまくるふくでした

 

 

 

 

やっぱり定山渓の紅葉は綺麗です

 

 

これ!何かなと思って撮りましたが、蛇の杓子と言う物らしく、猛毒が有るそうで

触らなくて良かった

 

 

 

 

 

 

中山峠で揚げイモ買って、車では食べなかったふくも食べてました

 

お昼は定山渓の蕎麦屋さん、通りかかったらなんだか美味しそうなたたずまいだったので

入ってみました

 

注文したのは天ぷら蕎麦、出てきたのが天ぷら色々

想像していたのは、エビ天2本だと思って居たので、来たとき一瞬違います!って言いそうに

成りました

 

セラピー活動の一コマでした

またあいましょう

2010年10月16日

 

定山渓も良いけど、阿寒湖の紅葉も最高だったよ  +福丸でした

 

ドッグホテルのホームページ

頑張って思考錯誤しながらやっとの思いで作りました

見に行ってやってくださいまだまだ貧弱ですが徐々にバージョンアップする予定です

 「ドッグホテル ガッシュ」← クリック

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2020-10-26 19:23:41
まさか車が違うと車酔いしないなんてビックリですね。
カフェまでは車酔いしないから、この車なら大丈夫って自己暗示的なものがあったのかもしれないですね。
でも福丸くんがハスラーなら車酔いしないってことがわかって良かったですね。
これでいつでもドライブに行けるかな?
福丸くん、車の中で食べ物が食べれるのもスゴイ~!!!
とんさん。 (ガッシュママ)
2020-11-04 20:29:15
私達は、ウイッシュの臭いが臭いからかと?
止って居ても酔うって事は・・・
臭いが嫌なのかも?とハスラーは、変な臭いがしないので乗れるのかも?
どちらにしてもドライブが出来て最高です。

コメントを投稿