El Cielo Azul de YOKOHAMA

青い空 白い雲 どこまでどこまで続く
僕の夢は高く 雲を越えてゆくよ

世界で一番 BONNIE YOKOHAMA

第4節 1(1-0)0草津

2005-03-26 | 2.試合結果
今日の収穫は勝った事だけ。
試合直後はそう言ったけど、よくよく振り返ると兆しを多数感じることが出来ていました。
一番の収穫は久保田です。
久保田の精力的な汗かき、前線で納まるボール、城への正確なクロス、自身の突破。
負けん気の強さ。
これまで前線の選手に不足していたものを久保田が持っていることが判った。
久保田と城の絡みは面白そうです。

二つ目はFWの得点。
前々節の初得点と同様に中盤をすっ飛ばしたものでしたが、
取るべき人が取る。
これに尽きます。
PKなどではなく、相手DFのマークを見事にはずしてフリーになり、どんぴしゃヘッドを決めた城。
欲を言えばもう一点欲しかったけどね。
でも、FWの選手が波に乗って行く切っ掛けになってくれればいいです。

そして、収穫というべきか何と言うか、富永。
開始2分、ファーストタッチでのスティーブンのアクシデントにもめげず、スクランブルで出場したセンターバック富永で、DFラインのこれまでのやり方が踏襲でき、無失点に抑えられた。
やばいプレーは随所に有り、紙一重だったんだけど。
でも、絶対的なツィードが抜けたにも係わらず、やらなければならないことを変えずに出来たことは収穫ですよ。
多分、富永でも貞富でも河野でも、うちの守備のやり方を変えずにやって行くことが出来るんじゃないですかね。
キーマンは山尾ですね。

一方、気になったのはやっぱりツィード。
闘将、勇者がファーストタッチで自ら交代を直訴。
両手をグルグル廻して交代サインを送る姿は衝撃的でした。
去年の水戸戦でしたっけ?
試合中腰を痛めて動きが鈍くなった時、確かめもせずに選手交代を指示した阪倉監督代行に怒髪天で激怒したツィード。
そのツィードがあそこまで必死に訴えるのですから、本人的に、本当にヤバイと思ったのでしょう。
もし肉離れだったら、早くても1ヶ月、長ければ2~3ヶ月は勇者抜きで戦わなければなりません。
オフィシャル発表を待ちたいですが、気になります。

それと、やっぱり富さん。
はっきり言って心臓に悪いよ。(爆)
あわやオウンゴールかというバックパス。
スタンド中が怒りを通り越して、凍りついたゾ。
お前、ゴリ中尾かよ!!! という感じ。
富さん、君に足りないのは、開き直りと余裕を持つことだよ。
基本的にいい人なんだろうね。
でも、国士舘出身なんだから、もっとふてぶてしく堂々とプレーしていいと思う。

昨日のGK対決では、完全に菅野が負けていた。
頭髪対決ね。
「菅野の方が長髪じゃん」って言葉には爆笑した。
岩丸にスターの予感を感じました。

この3連戦は全部勝つ位いの気持ちで行って欲しいです。
草津、仙台、水戸とうちの直下にいて、尚且つ、調子が出ていないチームの3連戦です。
うちが切っ掛けを与えないためにも、厳しく勝ちに行きましょう。

って、仙台、3-0勝ったのか。
こりゃ、来週の仙台遠征が楽しみです。


-----
☆ J2 第4節 ザスパ草津戦の結果 ☆

日時:3月26日(土)14:00キックオフ
会場:三ツ沢公園球技場
結果:横浜FC 1(1-0)0 草津
得点:城(33分)
警告:小野智(68分)、早川(83分)

メンバー
GK 菅野
DF 早川、ツィード(2分 富永)、山尾、佐藤(87分 中島)
MF 吉武、内田、小野信、小野智(71分 重田)
FW 城、久保田

入場者数:4,387人
-----
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェー・イラン戦1-2 | トップ | 第4節終了時点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。