El Cielo Azul de YOKOHAMA

青い空 白い雲 どこまでどこまで続く
僕の夢は高く 雲を越えてゆくよ

世界で一番 BONNIE YOKOHAMA

2017明治安田生命J2第9節市原千葉戦は三ツ沢公園・大花火大会

2017-04-24 | 1.横浜トップ

三ツ沢公園、大花火大会にお集まりの皆様
お疲れ様でした!!!

ふと気づいてしまったんですが
我々ヨコハマのジェフに対する苦手意識って
ひょっとして終わった?

いや、何が変わったのか考えました、
あった、大きく変わったことが
物凄い変化があったんです!!!!!!!!!!!!

それは・・・・・・

『古河社宅』が撤去されたこと

どんなに我々が「俺達の丘・三ツ沢」と主張したところで
60数年間、三ツ沢は旧来のサッカーファミリーの聖地であり続け、
「いやいや、三ツ沢は、我が社の丘だから」
と言いたげな存在感を放ち続けた『古河社宅』が鎮座していた。

その『古河社宅』が無くなると決定した2016年

 横浜FC 2(2-1)1 JR.East FURUKAWA United Ichihara Chiba

そして『古河社宅』が完全に取り壊された2017年

 横浜FC 4(0-0)0 JR.East FURUKAWA United Ichihara Chiba

終わったよね、『古河の呪縛』(爆)

三ツ沢が、完全に我々ヨコハマの『俺達の丘』になった節目の試合でした!

 

イバと鄭充根(ジョン・チュングン)の2トップで始まった市原千葉(以下、市葉)戦、、、

前半戦は11人制のハーフピッチサッカー?(汗)
まあこっちは近くで試合してくれてるわけだから、
高丘の復活好セーブやキャラやDF陣の大活躍という、
胃の痛い45分間を耐え抜く(苦笑)

後半は4バックから3バックへ変更して前線に人数を掛けるジミー中田采配。

いや~3-4-3だとは思いますが、どうみても・・・
3-2-5ですよね(爆)
最前線に、永田、チュングン、イバ、野村、藤井って一直線に並んでますよね?(笑)

真藤監督の『超攻撃式2ー4-4』を見ているような錯覚の中、
その時間帯がやって来る。

『三ツ沢公園・大花火大会』


超ハイラインの市葉に対し、謙介から絶妙なスルーパスを受け、
持ち前のキープ力で横に切り裂くイバ!


ハイラインの背後のケアに慣れてる市葉DF陣も、ボールを保持して横に動かれると混乱するよね。
あのイバのゴールは見事!
混乱した市葉DF陣は立て直す間も無く、2点目・野村、3点目・チュングンとシズメラレテ行く。

スタジアムに響き渡る「それだけがプロのしるし」

気持ちがいいね~ホント!!


今まで散々苦しめられた市葉ですから、たまにはこんな日があってもいいでしょう。

 

それにしても、土曜日の野村は凄かった。

ひとりの野村が 二人の野村に 三人、四人
WOW WOW WOW WOW YAH!
忍法・影分身~野村~!

というように(笑)
いったい何人いるんだ野村(爆)

少年忍者・サスケの歌を地で行くような、
攻守にわたって神出鬼没なプレーの連続でしたね。
しかも2得点!

もうね、サスケを通り越して『カムイ』の域に達しているんじゃないかと。
そのうち、『飯綱落とし』の術でゴールを決めてくれるんじゃないかと(笑)

 

そうそう、読売新聞って意地でもうちを『横浜C』と表記していますが、
もうひとつの意固地事が南北朝鮮国籍の選手の名前を漢字フルネームで記載すること。
他の国の選手は登録名なのにね(笑)

今朝、新聞を読んでてねえ、得点欄にありましたよ
【得点】(横)イバ、野村2、鄭充根

登録名でいいんじゃないでしょうかねえ(笑)

チュングン、この得点を切っ掛けにして大爆発して欲しいですね!

 

ジミーさんもインタビューで答えていましたが、大勝の次は大事。
気を引き締めて行きましょう。

 

それにしてもこの得失点差は大きい。
まだまだ順位なんか関係ない時期だけど、
今日明日ぐらいは幸せ、噛み締めてもいいよね!


愛しのヨコハマ
Bonnie YOKOHAMA
Bonnie FULIE

2017明治安田生命J2第9節市原千葉戦

横浜4-0市原千葉戦後のジミー中田監督

170422 横浜FC vs ジェフユナイテッド千葉戦 ハイライト


PS.
翌日は小机へ『とっとこハム太郎』いや『とっとこミサ太郎』を見に行ってきました。
ダブルピースは・・・・・4点?(汗)

 

------------------------------------
2017明治安田生命J2第9節市原千葉戦
------------------------------------
2017明治安田生命J2リーグ
vs. ジェフユナイテッド市原千葉
@ニッパツ三ツ沢球技場

●試合結果

横浜FC 4 (0-0) 0 市葉


<得点者>
横浜FC
53分 イバ
55分 野村 直輝
61分 ジョン チュングン
69分 野村 直輝


●メンバー
<横浜FC>
[スタメン]
GK 1 高丘 陽平
DF 2 藤井 悠太
DF 20 カルフィン ヨン ア ピン
DF 5 西河 翔吾
DF 3 田所 諒
MF 8 佐藤 謙介
MF 6 中里 崇宏
MF 22 永田 拓也
MF 7 野村 直輝
MF 19 ジョン チュングン
FW 14 イバ

[サブ]
GK 18 南 雄太
DF 4 渡邉 将基
DF 30 小宮山 尊信
MF 10 寺田 紳一
MF 21 増山 朝陽
FW 15 中山 雄希
FW 39 大久保 哲哉

監督
中田 仁司

FP:水色:白:水色
GK:ピンク:ピンク:ピンク


<ジェフユナイテッド千葉>
[スタメン]
GK 23 佐藤 優也
DF 20 若狭 大志
DF 3 近藤 直也
DF 37 キム ボムヨン
DF 4 北爪 健吾
MF 15 熊谷 アンドリュー
MF 32 髙橋 壱晟
MF 10 町田 也真人
FW 8 清武 功暉
FW 9 ラリベイ
FW 11 船山 貴之

[サブ]
GK 29 山本 海人
DF 5 多々良 敦斗
DF 25 比嘉 祐介
MF 6 山本 真希
MF 22 羽生 直剛
MF 21 ホルヘ サリーナス
FW 16 菅嶋 弘希

監督
フアン エスナイデル


<入場者数>
5367人


●ハーフタイムコメント
(監督 中田 仁司)
◯全体的にもっとコミュニケーションをとること!

●試合終了後コメント
(監督 中田 仁司)
まず、連敗しないようにと臨みました。
選手がホームでしかっり勝ち点3を獲って勝利を収めてくれたことは素直に嬉しいです。

前半は、やはり千葉さんの方が優位にボールを支配していて、我々も分かってはいましたけれども、どうしても後手にまわっていました。

狙いとしていた事をトライした場面では成功してるんですけど、その数があまりにも少なかった。

後半は、少しシステムを変更して選手に分かりやすく、同じやり方でやるよりも、システムを変えてもう少し明確にしようということで、やり方を変えてもやってる狙いは同じようにやりましょうと。
他にも少し修正はしていますけれど、そこは選手がトライしてくれて、前向きに得点に繋がり、選手の自信になったと思っています。

大勝した後というのは、どうしても良くないゲームをしてしまいがちですが、また一週間、気を引き締めてやりたいと思いまます。

------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日(木)のつぶやき | トップ | 4月24日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。