El Cielo Azul de YOKOHAMA

青い空 白い雲 どこまでどこまで続く
僕の夢は高く 雲を越えてゆくよ

世界で一番 BONNIE YOKOHAMA

早川知伸引退と内助の功

2010-12-07 | 1.横浜トップ
同志の退団

この決意までの間の葛藤は、大変なものであっただろう。
その言葉、態度、取り組み、JEFからの復帰
どれをとっても
同志からは、あふれんばかりの「ヨコハマ愛」を感じさせて貰った。

決してスーパースターではない
どちらかというと地味である(笑)
だけどファイタータイプ
闘志をむき出しにし
ダービーでは中澤をなぎ倒し
決勝ゴールを決めたヨコハマ愛

この男が退団するのか・・・
退団しようと決断する『何か』があったのだろう
とにかく、そう決めたのならば尊重しよう
そう思った。

仕事に穴をあけてでも
最後のホーム三ツ沢を見届けなければ
同志として送ってあげなければ
そういう思いでスタンドに駆け付けた。

そこには、怪我を無理やり治し
先発に復帰した同志の名前があった。

90分、全ての一挙手一投足を見届ける
一秒たりとも漏らさず目に焼き付ける
悔しいけど
悲しいけど
淋しいけど
同志を見送ろうと思った。

試合後、同志は号泣していた
ピッチサイドを回る姿に
やっぱりその決断は・・・・でも言えなかった

目の前に来た同志

浦和から来たばかりの頃
サイドバックでポカを繰り返した頃
CBで不動の地位を確立した頃
大作戦で最前線に攻め上がった姿
J1昇格の福岡空港
J1ダービーの決勝ゴール
降格が決まった試合の空港で「スミマセン」とうなだれた時
アレモンのサポーター葬に家族で訪れた時
J1・JEFへのレンタル移籍が決まった時
復帰か否かでやきもきした時・・・・

この同志との8年間の
たくさん過ぎるほどの思い出

抱き合って号泣するしかなかった・・・・。

同志の決断
どこへ行っても
この男は同志

ただ同じ目標に向かって
こうやって抱き合えるのは
これが最後

そう思って号泣した・・・・。



新天地で頑張れ!!



・・・・・

えっ??
引退??
何で??
えっ??

驚いたよ
抱き合って号泣してから暫くして聞こえて来た

『引退』

11年間のプロ生活を
同志のまま
ヨコハマで終わらせる決断

奥さんにはちゃんと相談したのか?
今後の身の振り方は?

同志の事だから
何も決まっていないんだろうな(汗)

と・・・思いながら駆け付けた
イヤー・エンド・パーティー

案の定、やっぱりこれからは白紙
でも、奥さんは「あなたが決めたことだから」と納得されたとのこと。

そうそう
トップアスリート、プロが選手を引退すると
何が変わるって
奥さんの大変だった健康管理
食事、生活、諸々厳格な管理から一気に解放されることですね
そりゃぁ選手は自分の事だから大変なのは当たり前でしょうが
内助の功、奥様も
これからは好きなものを食べ、好きな場所に出かけ
普通の奥様生活が出来るようになるんですよね。

ご苦労様でした、奥様。


同志
今後は白紙だそうだけど
第二の人生を
また同じ夢に向かって
共に歩めたら嬉しいよね

同志
本当に
夢をありがとう


お疲れさまでした

PS.
早川「がるさん、その格好はないんじゃないの(笑)」
早川「何でその格好なのよ??」

すみません、理由もなく・・・
SCOTLANDの正装をしてみました(爆)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来を捨てた日本政府 | トップ | 大震災と奥羽独立国 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (futre@即席カメラマン)
2010-12-07 15:38:16
ハヤ、がるさまの格好を見て汲み取ってくれれば
良いのに~!
自分達はすぐ、スコットランドに戻ったハヤの
パートナーを思い出しました。
返信する
三ッ沢最終戦 (カドゥ)
2010-12-07 18:31:38
私も早川だけをずーっと追い掛けていました。ボールを追わずに90分間一人だけを見続けるのは初めてだったけど。目に焼け付けることが出来てよかった…。
正装拝みたかったデスw
返信する
アンダーキルト (がる~だ)
2010-12-07 22:01:49
futreちゃん、写真、ありがとう♪
キルトの下、気になる女性陣が多かったみたい(笑)
返信する
スティーブン (がる~だ)
2010-12-07 22:07:58
カドゥ♪
早川の引退は、やっぱ
物凄く悲しい・・・っす。
スティーブンは、今年の夏の早川の写真を見て
Good shape ってコメントくれたのに。
返信する
Unknown (**AI**)
2010-12-07 22:44:35
お久しぶりです。

パーティーでは、ハヤの次にガルさんを目で追って写真を撮っていました。笑

もーーー。泣くのは大分で終わり!って決めたのに、ブログ読んで泣いちゃったじゃないですか~~~~
返信する
Unknown (がる~だ)
2010-12-10 12:44:12
愛ちゃん、ど~も!
オフィシャルイベントで花束渡すとは♪
驚いた(笑)

誰かハヤビデオ、作ってくれないかな~♪♪
返信する
Unknown (garuda10)
2021-10-19 07:59:27
同志は今、J1横浜FCの残留に向けた死闘の真っ只中。
同志はJ1横浜FCの監督として、我々と共に戦っている。
同志は全てを懸ける覚悟。
同志はこれが最後のヨコハマへの奉公と決め、
背水の陣でJ1横浜FC2021の監督を引き受けた。
断トツの最下位から少しずつ勝ち点差を詰め続け、ようやく1つ順位を上げた。
ラスト6❗
同志と共にラスト6を駆け抜ける。
その先にあるものを
強く強く心に描いて‼️
同志・早川知伸、行こう❗やろう❗同志よ❗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。