GARTZ ENJOY FISHING

ガルツスタッフの楽しい釣り発信ブログ

宮崎県のグレ釣りレポート!

2016年12月17日 13時40分55秒 | レポート
磯シーズンも始まってきましたが宮崎県内はずっと波が落ちなく
まともに釣りが出来ない状態が続いています。

そんな中、串間市都井の荒崎一帯へ釣行してきました。

ここ一帯は全体的に遠浅なので干潮にもなると海底が見えて
沈み瀬が無数にあります。

この日は荒崎2番という瀬に3名で瀬上がりしました。




本日の仕掛け
竿・・・・・0.8号-530
道糸・・・1.5号
ハリス・・・1.2号、
針・・・グレ鈎6号、
ウキ・・・グレストM-0
     ボクシーM-0

仕掛けをあまり深く入れると得体のしれない魚にやられるので
1ヒロ半~2ヒロくらいで狙います。

始めはウキ止めを30センチ位のところに付けハリスは2ヒロ。

沈み瀬周辺をこまめに狙いますがまだまだ海の中は夏模様みたいで
エサ取りのコッパやオヤビッチャが多数います。

マキエで交わしながら、ぽつぽつとキーパーサイズをかけますが
サイズアップは厳しいです。

その後、ボクシーMサイズの0号に変更し、ハリスを1ヒロ半で再度狙います。

マキエと仕掛けを合わせて流していると良いアタリが出て、姿が見えると高級魚の
シマアジでした!

その後も最大で30センチのメジナを掛けて持ち帰りサイズは9尾、
シマアジ1尾という釣果でした。

串間市都井周辺は今から良型が釣れてきますので面白いですよ。


宮崎県在住
フィッシングレポーター
川崎 







一押しご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る