GARTZ TECHNICAL STAFF BLOG

ガルツテクニカルスタッフが綴る釣果と製品情報ブログ

ガルツTV更新のお知らせ!

2018年10月06日 17時54分31秒 | GARTZ TV
こんにちは。

台風が過ぎて行きました。今日はお昼から仕事してます。

今年の災害で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

これで最後にしてほしいです!


ガルツTV更新のお知らせです。

大好物のアジです!美味いですよね~(^O^)

誰でも釣れて、食べて美味しい!最高ですね~(^o^)

「近郊の近場でサビキ釣り!後編」をアップしました。

良いアジ釣れてます!

写真をクリックで是非、動画ご覧ください。




https://www.youtube.com/watch?v=L7jozBJNezQ&t=22s


一押しご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ

ガルツTV動画アップしました!

2018年09月25日 08時44分00秒 | GARTZ TV
こんにちは。

気温も下がって釣りに行きやすい時期になりましたね。

この時期おすすめなのは「サビキ釣り」です。

誰でも釣れて、食べて美味しい!最高ですね~(^o^)

「近郊の近場でサビキ釣り!」をアップしました。

写真をクリックで動画見れますよ~。




是非ご覧ください!


一押しご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ

ガルツTV新動画配信です!

2018年08月22日 12時42分05秒 | GARTZ TV
こんにちは。

皆様台風には十分にお気を付け下さい。


お待たせしました。

ガルツTVアップしました!

「沖縄慶良間での磯釣り 後編」です!

たくさんのエサ取りがいる中で、出るのか大物!

是非ご覧ください。

写真をクリックで動画見れます。






一押しご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ

ガルツTVアップしました!

2018年08月11日 14時19分40秒 | GARTZ TV
こんにちは。

ガルツTVアップしました!

「沖縄慶良間での釣り 前編」です(^o^)

是非ご覧ください。

写真をクリックで動画見れます。





一押しご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ

沖縄のタマン打ち込み釣り!

2018年07月31日 17時01分55秒 | レポート
「タマン釣りと便利な道具!」


沖縄本島全域で4月末頃からタマンが沖防波堤や砂浜など、離島各地でタマンが
多く釣れ始めています。

ここぞとばかりに、沢山の打ち込みをする釣り人が増えてきます。
私もその中の一人です!!

打ち込みをする釣り人が多いため、ポイントにも悩まされるシーズンです。
沖防波堤は、いつも沢山の人で溢れ、有名どころの防波堤や砂浜も同じ様子。
そこで、友人と竿が出せる近くの海岸へ行くことにしました!

B級ポイントなので、ポイントの場所取りにも焦ることはありません。
ゆっくり準備を終え、仕掛けを投げ入れます!



エサはシガヤーダコを使い、80mの場所を狙い打ち込みます。

打ち込んだ後は、友人と話しをして楽しい時間を過ごします!笑

突然、鈴の音も鳴らさず竿が曲がり、ドラグが鳴り響きます!
急いで竿を取ってやり取り開始です!

魚は沖へ広く沈むテトラポットへ入ろうと突っ込みを止めません!
ドラグを締め、竿を立て、巻き続けます!

ようやく観念したのか、魚の引きが弱くなったので、一気に巻き取り魚を浮かせます!

すると、タマンだっ!!とタモ入れをしてくれた友人が大きな声で教えてくれると、
「よっしゃー!」と自分も喜びを隠せません!

タモから出してみると良型のタマン!



狙った魚を釣ると、喜びもひとしおです!



このシーズンは、お腹がパンパンになっていて、重量もあり、引きも強く、
釣りごたえがあります!



ここで便利な道具たちの紹介です。

竿はDAIWA:タマンモンスター8号・リール5500を使用し、

道糸:PE5号、ハリス20号

◆ガルツ:ワンタッチピトン
打ち込みで主流になっているワンタッチ(スノーピーク社製クランプ)をしっかり取り付ける
ことができ、取付部は横風であおられても動きにくいコンパクトサイズ!
ピトン上部は8角形仕上げによりさらに、ピトンが回転しない!
SUS-304仕様によりサビや衝撃に強い!
(ピトン下部はネジ使用に改造しています)






こんな経験ありませんか!
竿が横風にあおられ、左右にふらつき、風によりピトンのネジを緩められ、竿がグルンと
横になったことはありませんか!

主観ですが、殆どがワンタッチの取付部が動きの幅が横に広すぎ、取付後も左右に
スライドし、移動することが原因になると思います。

ガルツのワンタッチピトンを使用しれば、ピトン上部の8角形部とワンタッチ取付部が
コンパクトで釣り竿の横揺れは軽減されます!


◆ガルツ:石鯛天秤パイプ遠投用



サルカンがズレない一体成型ツバ付パイプ。
オモリ交換もワンタッチ。
遠投しても糸絡みが少ない。パイプが曲がるので、根掛りでの回収率が上がり、
根掛かりが少ない。

◆ガルツ:石鯛誘いパール玉



◆ガルツ:ウニ通し




皆さん色々な仕掛けのこだわりがあると思います。
是非、本文の道具を使用して、釣りを楽しんでみてください。

タマン釣りに便利な道具なども、ホームページにて確認できますのでご覧下さい。


ガルツテクニカルスタッフ  親富祖仁司

一押しご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ