GARTZ ENJOY FISHING

ガルツスタッフの楽しい釣り発信ブログ

長崎市野母崎沖三ッ瀬グレ釣り釣行(その2)

2015年03月17日 18時11分39秒 | 釣り日誌
グレを狙って2週連チャンで
長崎市野母崎沖の三ツ瀬に釣行しました。


前週同様、「」のG2とGPSのSサイズG2を使用した半誘導仕掛けを用意して釣り開始するが、寒波の影響による水温低下のせいか、ツケエが盗られることはなく時間だけが過ぎていき、やがて潮が激流となり、釣り辛くなってきました。

この潮ならばと、イサキ狙いに変更することにしました。

仕掛けを「匠グレ」のG2を使った全誘導仕掛けに変更します。

「匠グレ」は、パイプの入口径がφ3.0mmで出口径がφ2.1mmとなっているため糸通しが良く、
軽い仕掛けを深いタナまで入れ込んでいくのに適しているウキです。


竿3本ほどのタナから、狙いどおり40cmオーバーのイサキを釣ることができました。



残念ながら狙いのクチブトは釣ることができませんでしたが、
匠グレのおかげで良型のイサキを仕留めることができました。





テクニカルスタッフ 奥野賢志


一押しご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る