遙かなるインドへ…マハトマの旅行記と日常

茨城県在住の会社員(♀)。旅行とお金が大好きな変わり者。
旅行記や日常を綴る自己満日記。

アメックスのホームウェアプロテクション

2010-11-22 23:42:54 | クレジットカード

久しぶりの更新になりました。と言うのは、これまで愛用していたパソコンにお茶漬けをかけてしまって…
パソコンの修理依頼を出してたんです。
ところが、購入してまだ半年たっていないのに水没ということでばっちり有償修理。
修理値段は…なんと10万8千円でした
たかが65000円程度のパソコンでなんで???と途方にくれてたのでした。
修理の見積もりが出るのに2週間、何もせずに待ってたのに…
しかも、修理をキャンセルしても見積もり算出料7000円を取られてしまう。
幸い、ハードディスクは無事だったので、
外付けハードにして安いパソコンでも買おうかと思ってたところでした。

でも、確かAMEXのプラチナには家電保障制度があったはずだと思い出し、
雨白コンセルジェデスクに保険のことについて問い合わせたのです。
そしたら、保険会社に直接問い合わせてくれと言うことだったので、翌日保険会社に連絡しました。
保険会社は、故障の内容や購入してからの期間などを聞いてきて、
なんと、AMEXプラチナの会員ならホームウェアプロテクションという保険が適用され、
家電を壊したときはその購入金額の100%~50%を保障してくれるとのことでした
しかも、私の場合はパソコンを購入して半年未満だったので、
購入金額の100%が保障される
なんてすごい保険なんだろ
こんなことしているとすぐカードの年会費の元が取れてしまう。
保険会社に問い合わせて、1週間弱で保険金の請求書が届きました。

でも、100%保障されても修理代の方が高いため、
保証金を元手に新しいパソコンを購入しました。
それが、写真のパソコンで、109800円で購入。前回のパソコンよりハイスペックです。
メモリが4GB、HDが500GB、CPUはインテルCorei5の2010年冬の最新モデル。
サクサク動いて最高です。後は壊れたパソコンからハードディスクを回収するだけだ。

購入したパソコン。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« モロッコ旅行7日目~アル・ジ... | トップ | モロッコ旅行番外編~急遽花... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (あき)
2010-11-24 11:59:56
さすがアメプラですね♪

アメプラつながりで一つ質問なのですが、アメプラコンシェルジュに「ルージュのバーキンが欲しいんだけど、全国のエルメスに電話して探して?」と言ったら対応してくれるのでしょうか?笑。センチュリオンでそういったことをした方がいるようですが、プラチナはどうなのかな。ご存知ですか?

オバカな質問でごめんなさい。就職祝いに買ってもらうのですが、外商には時間がかかる…といわれ…
難しいと思います… (ガンジー)
2010-11-24 18:21:07
あきさん、初めまして。
コメントありがとうございます

ご質問の回答ですが、結論から言うと難しいと思います。
と言うのは、私も同じような質問を雨白デスクに問い合わせたんです。
「幻の焼酎を探してるから手に入れてくれ」と。
返事は、「提携の百貨店になければお手配できません」とのことでした

なので、あきさんの質問の場合でも、
提携の百貨店に問い合わせてなければ終わりの可能性大です。

でもダメ元で聞いてみたらいいのではないでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレジットカード」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事