遙かなるインドへ…マハトマの旅行記と日常

茨城県在住の会社員(♀)。旅行とお金が大好きな変わり者。
旅行記や日常、そして不妊治療の日々を綴る自己満日記。

スリランカ旅行4日目~ザ・ブルーウォーター散策

2018-01-26 21:25:39 | 2017.8.スリランカ

2018年になりずいぶん経ちましたが、
あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。

前回の更新から1ヶ月近くブログを放置してしまいました。
とっとと記事を上げたいと思います。

ブルーウォーターに到着し、チェックインを終わらせたら大体16時ごろ。
内陸のヘリタンスカンダラマより海沿いはとても蒸し暑いので、
敷地内を散策しつつ、プールで遊ぶことにしました。

やはり、ジェフリー・バワのホテルなだけあって、共有スペースにはソファーなど
寛げるスペースがところどころにあります。
また、メインプールのデザインはとてもおしゃれです。
お庭にはリスがたくさんいて、かわいいですよ。

共有スペース
メインプール
メインプール
ビーチ側から建物を眺める
リスがいる

敷地を出るとすぐにビーチがあり、眺めはとてもきれいです。
ただ、この時期の東海岸は波が高く、遊泳禁止でした。残念!
ビーチ

そして、プールで遊びます。
ブルーウォーターのプールはとても広いので、ヘリタンスカンダラマとは違い窮屈感がありません。
また、水温がかなり高いです。ぬるま湯のようでした。
プールでくつろぐ

プールから上がり、しばらくすると夕暮れ時です。
ブルーウォーターは夕暮れ時の景色がとても良いとの口コミだったため、
ビーチで夕暮れ時を待ちました。下がこの写真。

いや~絶景かなこの夕日を見るためにブルーウォーターに泊まる価値ありです。
そして、久しぶりにテトラポットが無い海岸沿いを見ました。
こういう景色が海外旅行の醍醐味なのかも。

ビーチの夕焼け
部屋から見た日没

夕日を見て満足したら、シーフード料理のディナーをいただきました。
ロブスターのローストと、あとは何かの盛り合わせ。どちらもとても美味でした。
これで、ビールを飲んで2人で10000ルピーを切る(≒7000円程度)なのでとてもお安いです。
このレストランでは、客は私たち2人だけでした。
夕食後のティーはサービスしてもらえました。

ディナー

ちなみに、ブルーウォーターのではシーフードレストラン以外にメインレストラン(ディナービュッフェ)があります。
そこでは1人3000ルピー(≒2200円)で食べられるけど、
味はあまり洗練されていない(しょっぱい、味が濃い)ことや、中国人だらけで五月蠅いこともあり、
あまりおすすめできません。

翌日はアーユルヴェーダ体験をしてきます。