蟹の目の里ブログ

蟹の目山、陶石山、大日山の登山口の蟹の目の里の紹介
旅、映画、本の紹介、四季の花、小屋づくりの経過などを発信します。

梅雨晴れの合間に蟹の目の里の畑のニンニクを収穫しました。

2023年07月09日 20時18分46秒 | 蟹の目の里
令和5年7月9日 大雨の予想が曇り、時折雨

 さすがに今日の予報では富士写ヶ岳の登山口も3台、市谷の畑の猪防御の補強を行い

 雑草の中に埋もれたニンニクを掘り起こす。昨年よりは大きいのが採れて嬉しい気分に😊

 先日に移植した花も順調に育ち、花咲が楽しみです。






 3年前に植えた芝桜も大きく広がり来春の満開に思いをはせ楽しみが増えました。

 トマトもキュウリも収穫が待たれます。









 半面、猪の被害で、なすび、モロヘイヤ、ネギ、などが全滅しました。

 何故かカラスが大きい声で、夫婦だろうか情報交換が激しく耳障りです(笑)

 今日は行き交う車も少なく、静寂の蟹の目の里です(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹の目山の展望が今までの倍... | トップ | 久しぶりに大阪を歩いてみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蟹の目の里」カテゴリの最新記事