蟹の目の里ブログ

蟹の目山、陶石山、大日山の登山口の蟹の目の里の紹介
旅、映画、本の紹介、四季の花、小屋づくりの経過などを発信します。

今が最高の蟹の目山の紅葉

2020年11月08日 20時21分19秒 | 蟹の目の里

八月の夏エビネラン以来の蟹の目山に時計回りで林道から登りだす。

この尾根はモミジの樹が多く素晴らしい紅葉の色彩に改めてこの山の魅力を再発見

青空に赤、朱、黄、緑, 淡黄、緑、黄緑、数えきれない色が紺碧の空を切り取る

様は何とも言えない気持ちにさせる。

 

 

 

4年の間に多くの方に歩かれて歩きやすくなりました。

山頂からは先日の雪を抱いた白山が遠く、微かにほの白い大日は目の前に

つぐみのコルで金沢からの単独男性と会う。来年に江沼大日トレイルを歩きたいと

の話に思わずにんまり(笑)

今日は5時間かけてゆっくりと周回。蟹の目の里の対岸の568mの山も

ガケダンの頭と名付けることにしました。

この登山口は冬も通行可能なので2時間もあればガケダンの頭も冬山入門の山の

足慣らしの山として是非多くの方に訪れて欲しいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の焼畑に播いた大根の収... | トップ | 蟹の目の里のトイレ小屋はも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蟹の目の里」カテゴリの最新記事