蟹の目の里ブログ

蟹の目山、陶石山、大日山の登山口の蟹の目の里の紹介
旅、映画、本の紹介、四季の花、小屋づくりの経過などを発信します。

新年2回目の山 蟹の目山689m

2022年01月03日 20時06分54秒 | 蟹の目の里

令和4年1月3日 青空次第に曇り時折小雨

昨日の足慣らしのガケ谷の頭に力を得て今日は本丸のこの山へ

夜の強い雨で雪も締まりカンジキも役に立ちます。

 

歩きと呼吸を整える時間が同じくらいになり、山頂には4時間

青空も次第に色を落とし白山は灰色のかなたになり見えません(笑)

周回のつもりがエネルギー少なくなり同じ道を帰りました。

荒谷からのトレースあり、元旦のようです。2時を過ぎるときらきらと光る

雪面も黄昏模様になり光を落としポツポツとあたる雨音のを聴きながら麓へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての沢庵を漬ける | トップ | 古九谷窯跡からガケ谷の頭へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蟹の目の里」カテゴリの最新記事