はちの家造りドタバタ奮闘記(・ω・)

私のちょっとした日常や住宅にかかわるニュースなどをつらつらと…

集客の方法

2016-07-23 09:17:21 | 日記
みなさんこんにちは。

ついに日本でもポケモンGOが配信されましたね。

私の興味はというと任天堂やマクドナルドの株価の方なのですが

ポケモンを全く知らない私ですが、クリントン氏が演説会場にモンスターを用意!?したり、とモンスターのいる場所への人の流れが凄いようです。

冗談でモデルハウスにモンスターが出現しないかななどと雑談をしていて、集客の方法も変わったな…と実感した瞬間です。

今と昔の違いをさらっと書いてみます。

変わらないところでいえば

折り込み
ポスティング
看板誘導

効果が大きいのでしょう、いまだに王道です。

ポスティングや看板は若干やりにくくなった(拒絶反応)感があります。

消えつつある手法

飛び込み

これは気合と根性みたいなノリで結構新人の頃命じられたものでした。

しかし今このようなことをしても極々稀に、本当に極々稀に出会いがあるかもしれませんが、圧倒的に嫌われるお宅の方が多く会社の評判を落とすことが明白なのでやらない方がいいでしょう。

まだそれにあてる時間、どうすれば集客できるか考えたほうがはるかに有効です。

他には雑誌、フリーペーパー、ホームページ、SNSなど重要度が高まってきていますね。

特にホームページは気になる会社は隅々まで調べて折衝する前に判断を下されているケースが非常に増えていると予想されます。

結構ブログも重要ということでつたないながらもなるべく日々更新するはち

そうです、お客様欲しさま面もあることを否めません

腹黒いですねぇ…

まぁ、営業マンというと人なわけですが、どんどん重要度の比重がデジタルに移行しています。

そのうち必要なくなると言われている職種の一つに分類されていますが、その時が来るまで少しでも人間くさい一面を出しながらしがみついてみようと思うはちでした(。・ω・。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文住宅でおこりがちな失敗 | トップ | 暑さ対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事