はちの家造りドタバタ奮闘記(・ω・)

私のちょっとした日常や住宅にかかわるニュースなどをつらつらと…

ハーフ&ハーフ

2024-06-27 11:44:54 | 日記

みなさんこんにちは。

肩を痛めてから諦めていた飛距離。

諦めていた70台。

最近ようやく飛距離は戻りつつあり久しぶりの70台が出せました。

楽しぃ~

一緒にラウンドした方が、アメリカ人で、ジュニアの頃からの競技ゴルファーとのこと。

プロの(プロ並)ショットとはこんなにもすごいのですね。

もうね、次元が違いすぎて競う気にもなりません。

打ち上げの330Yをワンオンしていましたよ。

 

さて、住宅ローンの金利は、今後、まぁ、なんとなく上がるんだろぉなぁ~、と多くの方が思っているのではないでしょうか。

そんな背景から長期固定金利で今の金利水準を確定させようという動きが広がっています。

いやぁ…以前にも書きましたが、多分変動で借りた方が総支払額低いですよ

ただ、未来のことは分かりませんので安心を求めるなら固定、お得を求めるなら変動でいいです。

両方を組み合わせたい人向けに固定と変動を組み合わせた商品も出てきました。

フラット35の全期間固定と、大手銀行の変動を50:50で組む商品です。

固定か変動かどちらかに決めることをリスクだと捉える人が増えているようです。

 

安心安定を求めるのは悪いことではありませんが、リスクを取らない人は結局儲けられないし支払いも安定して多く払うんですよね。

金利の動向に注目です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« How much | トップ | 来年から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事