フリー走行終了から予選開始まで2時間半あります。
その間、BMWとMINIのレースが行われていました。
あまり興味がなく写真は撮りませんでした。
その後、自衛隊のブルーインパルスが飛びました。
明日の決勝前のセレモニーで展示飛行をするのでその予行練習です。
かっこいいですね。
雲が多くてスモークで描く桜(らしいです?)はよく見えなかったけど。
PM3:00、予選スタート。
予選はQ1、Q2、Q3があり、最初のQ1は全20台が走行して、各自のタイミングでタイムアタックします。
出したタイムの上位15台がQ2へ進むことができます。
下位5台はここでノックアウトとなります。
フェルスタッペンが1位。
角田は8位。
いい感じですよ。
続いてQ2。
15台のうち上位10台がQ3へ進み、下位5台はノックアウトです。
フェラーリのルクレールが1位。
フェルスタッペンは2位。
角田が7位でQ2通過。
Q3に残りました。
会場は大盛り上がりです。
去年より角田のファンが増えていると感じます。
そしてQ3。
ここで出したタイム順に決勝のスタートグリッドが決まります。
1位となりポールポジションを獲得したのは、フェルスタッペン。
まぁそうでしょうね。
2位はピアストリ、3位はノリスと好調マクラーレン勢が続きました。
角田は9位。
Q2より0.1秒タイムが落ちました。
Q2のタイムを出せていれば7位だったんですが、それでもアストンマーティンのアロンソより上にいるのはいいですよ。
PM4:00、予選終了。
ホテルへ移動します。
今日も鈴鹿サーキット稲生駅まで歩きました。
伊勢鉄道は列車の本数は少ないです。
津止まりの列車は増便していますが、私たちは松阪まで行くので津行きの列車を見送って先頭に並びます。
今日も座れました。
ホテルに到着してから夕飯を食べに出かけました。
昨日はお店を予約してありましたが、今日はしていません。
ホテルの目の前の居酒屋へ入りましたがイマイチでした。
2軒目も歩きながら適当に見つけたチェーン居酒屋でこちらもイマイチ。
松阪駅前はお店は多くないので、人気店は満席で入れないことが多いです。
来年は事前にチェックして予約しようと思います。
居酒屋でもコンビニでもF1のシャツを着た人たちを見かけました。
この日の歩数、15,190歩。
距離にして、7.7km。
最高気温、28℃。
最低気温、21℃。
今日は指定席だったので昨日ほど歩いていません。
それでも15,000歩超えていますが。
曇り時々晴れで、日がさすと結構暑かったです。
まだ9月ですからね。