気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

エリアトラウトグッズ最終決定

2022年12月30日 | 釣りグッズ 淡水ルアー

まだ揃えてなかったエリアトラウト用のグッズを全て決めたので紹介しますね。

まずはスカリです。

これは前のグッズ編でも紹介したDRESSのフローティングスカリです。

特徴は上の様に折り畳めるのでバッグにも入れやすいですね。

それと高島の泉では45cmまで持って帰れるので窮屈にならない50cm幅のLサイズにしました。

それで昨日届いたんだけど畳んだ状態が思ったより大きかったです。

これでは私の持ってるバッカンには入るけど他の物が上手く入りません。

それで急遽これが入れるバッカンを注文しました。

それが上のヴァルケイン製ウォータープルーフ バッグ ライトです。

他にも安くて使えそうなものは有ったけど機能を考えて選びました。

それで上の様に上蓋が倒れないようにベルトが付いてます。

なので蓋裏にスプーンケースを張り付けて使用できるんです。

上がネットで拾った画像ですがこんな感じになります。

また上部トレイが標準で付いてるのも良い点ですね。

それとシマノのミニリング プライヤーCT-545Pも買いましたよ。

これは極小の00番から3番までのスプリットリングに対応してます。

これにしたのはあの村田基さんがyoutubeで絶賛してたからです。

実際に使うとホントに使いやすくて良い物でした。

それとフッ素コートされた物もあるのでソルトメインだとそちらの方が良いでしょうね。

そして最後はリリーサーです。

上が購入したTMレンジャーリリーサーです。

私が選んだのは真ん中のグリーンカモですよ。

それで持ってみると非常に軽くまた割としっかりとした作りでいい感じでしたね。

という感じで明日にヴァルケインのバッグが届けば全て揃います。

それと次の釣行は天候次第ですが年明けの4日に予定してます。

これらのグッズを揃えるのに結構投資してるから良い釣果が出せるように頑張りますね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22ステラC3000XGをトラウト用... | トップ | 2022年もありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣りグッズ 淡水ルアー」カテゴリの最新記事