気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

フィッシングショー2017大阪に行ってきたよ

2017年02月05日 | 投げ釣り関連の話

今日は釣り友のI君とフィッシングショーに行って来ましたよ。また何時もは電車で行くのですが今年は車で行ってみました。

それで現地付近までは迷わずスムーズに行けたのですが駐車場入る手前で混んでいて一向に進みません。(-_-;) イツニナルヤラ

そんな時に反対車線にハイアットリージェンシーホテルの駐車場の入り口を発見しました。

どうもホテル利用者しか入れないと思ってるのか全く並んでなかったのでUターンして入ることに。

すると時間貸しの駐車場でだれでも利用可でしたので中に入っていくと空きスペースも有り一安心です。(^o^) ラッキー

またここはフィッシングショーの会場にも近くて便利なのでお勧めですよ。まあ今日でショーも終わりなので来年に以降になりますけどね。

そしていよいよ会場に向かいますが例年通りに凄い人出です。( ゚Д゚) イッパイダナー

その混雑してる中を掻き分けて見て回りますがシマノにダイワにがまかつと投げ竿コーナーは隅に追いやられて展示品も毎年のように少なくなっていってますね。

そんな中で目新しかったのはダイワのトーナメントプロキャスターとシマノのスピンパワーSCくらいでした。(´Д`) サミシーナー

あと投げ用のリールも昨年にシマノとダイワ共にフラッグシップモデルを出したばかりなので余りめぼしい物は無かったです。

それとは逆に汎用リールは新製品が一杯です。なかでもシマノのエクスセンスが良かったですね。

上がNEWモデルのエクスセンスですが全身ブラックで非常に精悍でカッコ良いですよね。(≧▽≦) カッケー!

またマイクロモジュール搭載で非常に滑らかな回転にコアプロテクトより上のXプロテクト搭載で防水性も良さそうです。

ただお値段が高いのでちょっと手が出ないかなー (^_^;) カカクガ・・・

あとはツインパワーXDも良かったですね。

こちらもXプロテクト搭載で防水性能が良いのが売りみたいですね。

特にサーフゲームなどでは波しぶきが掛ったり手が滑ってタックルを波間に落としたりすることも考えられるのでピッタリです。

まあこちらもエクスセンスほどではないですがお高いリールですけどね。

それと今年はショアジギングで大物青物も狙ってみようと思ってるのでショアジギ用リールも見てきましたよ。

それでシマノのステラSWやダイワのソルティガなども触って来ましたがどちらも10万円近くするリールなので買えないです。

そこでその下のツインパワーSWやキャタリナならまだ手が届く範囲です。

デザイン的には下のブラックを基調としたキャタリナの方が好きなんですがハンドルノブがEVA製で少し安っぽいです。

その点ツインパワーSWのノブはCI4+製で見た目もカッコ良く握った感じも良かったですね。

それとショアジギのロッドではヤマガブランクスのブルースナイパーがなんか良さそうでした。

まあすぐには買いませんが現行の手持ちのタックルで不満が出るようなら買おうと思ってるんですよ。

それにしてもこういう展示会は普段はガラスケースの入っていて触りにくいリールなどが気軽に触れるのが良いですよね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣りでなんとかツ抜け | トップ | 散々なワカサギ釣行 (:_;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

投げ釣り関連の話」カテゴリの最新記事