気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

散々なワカサギ釣行 (:_;)

2017年02月10日 | 釣行記 ワカサギ釣り

記事の更新が遅れましたが2月6日(月)にまたワカサギ釣りに行ってました。

当日は朝一から始めようと思ってましたが少し遅れて現地到着が6時30分頃でした。

場所はいつもの佐仲ダムです。また前回に1番の釣果を上げた会社の同僚が釣ってたAドームの入り口付近に釣り場を構えました。

そしてタックルを準備して7時丁度に釣りスタートです。

しかしすぐには反応が無く30分ほど経った頃にアタリが2度ほど来ましたが合わせ遅れで乗りません。(-_-;) チョーシワルイナー

その後はアタリが途絶えてさらに時間ほど経った頃にようやく最初の1尾を上げます。

そして再投入するとすぐに1尾を追加してようやく回って来たかと喜んでましたがその後はアタリが遠のきます。(;´д`)ナンカナー

まあアタリ自体は忘れたころにやって来るのですが集中力が途切れてボーっとしてる時に来るので合わせ遅れでことごとく乗りません。

そして午前中はこの2匹のみという結果でした。

ただここ最近の佐仲ダムは午後から活性が上がることが多かったので午後に期待することに。

しかし思ったほどアタリは来なくて合わせ遅れの連発でなかなか追加できません。

そんな折に一際大きなアタリがやって来て釣り上げたのが下の魚です。

初めて釣った魚なので良くは分りませんがオイカワかな? 分かる人が居たら教えてくださいね。

その後も同じような状況が続き釣果は振るいません。

その上リールの0点調整がずれて穂先を巻き込みお気に入りの穂先を折ってしまうトラブルも発生して踏んだり蹴ったりです。(;O;) アアア

上が折れた穂先で昨年末に買ったばかりでお気に入りだったエクスペックM02Fです。

皆さんはこんなことにならないように注意してね。

まあ起こってしまった事はどうしようもないので気を取り直して今度はエクスペックS01Fでフカセ釣りをすることに。

このフカセ釣りが良かったのか久々に1尾追加することが出来ましたよ。

しかしその後はまたもアタリが遠のき14時以降はアタリさえない状態です。

そして3時半頃からは雪も振りだしてとうとう気力が尽きて納竿となりました。

それにしても渋い状況で同じAドームで釣りをしてた他の人の釣果は1匹釣った方が2人だけでした。

まあ渋い中でもアタリは20回ほど有ったので私の腕が悪いのが1番の原因ですけどね。

という訳で最終釣果はあワカサギ3尾とオイカワ?1尾という実に寂しい結果でした。

(T_T)/~~~ 次こそ頑張りますね

« フィッシングショー2017大阪... | トップ | 青物用ルアーを揃えたよ (^o^) »