気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

櫛田川河口まで行って来ました

2017年12月14日 | 釣行記 ソルトルアーゲーム

ここ最近はウェーディングでシャローエリアを狙うのがマイブームなんですよ。

それで新たに良い所は無いかとグーグルマップで探してると大きな干潟を見つけたので行ってみることにしました。

場所は三重県松阪市の櫛田川で河口部に大きな干潟がある所です。

そして昨日に釣り友のI君と行って来ました。

上は櫛田川左岸で公園が有り駐車場に綺麗なトイレもある良い所でしたよ。

ただし到着した時は午前6時過ぎで気温が0度ほどで強風が吹いててとても寒かったです。((((;゚Д゚)))) サムスギルー

それでこの寒さの中でのウェーディングは流石にきついのでブーツだけで沖に出ることにしましたよ。

上の写真はちょっとピンボケですが先ほどのものより左に振って写したものです。

それで左側には愛宕川有りますが満潮時には黒っぽい地面の所は櫛田川と繋がってるようです。

また画面中央部に草が生えてる所は満潮時には小島になる所のようですね。

そして釣りの方ですがまずは駐車場近くから始めますがやはり強風でとても寒くてやってられません。(>_<) ヤッパムリ

また風向きは画面の左から右に向かって吹いてたので小島状の所では風が避けれそうなので移動します。

すると予想通りにここでは風が避けれてそれほど寒くはなかったのでしばらく粘ることに。

しかし何の反応も無いまま時間が過ぎて行きます。(^_^;) シカタナイカナ

そして暫く経つと更に沖の方でナブラらしきものが立ってるのを発見します!

上の写真は小島状の所から更に沖に向かって写したものでこれの先端部でナブラが出てたんです。

それで急いで走っていきますが近ずいてみるとナブラではなく浅瀬部分に波が当たって水飛沫が出てるだけでした。(´Д`) ナンダカナー

でも折角移動したのでしばらく探ってみますが反応がなくおまけに何かゴミに掛ったみたいでルアーをロストです。( ;∀;) アアア

それにしてもこの場所は沖合600-700mほどの所になるので日本海では歩いて行くなど不可能な所ですよね。

しかし潮が満ちてくると戻れなくなるので潮が上げだした10時過ぎには撤収することにしました。

その後は更に風が強くなり釣りは諦めて他に良い場所は無いかを探しながらのドライブです。

上は櫛田川の右岸でがら埼という小さな半島が沖まで伸びてて先端部に干潟が広がってる所です。

上は櫛田川から堤防沿いに進んだところで鳥の大群が居ましたよ。

それにしてもこれほどの鳥の大群を実際に見るのは初めてなので少し感動しました。(;゚Д゚) スゴイナー

また一斉に飛び立つ姿は圧巻でしたね。

他にも津市の雲出川や安濃川などいくつかポイントを確認してきましたよ。

また更に伊勢の方だと宮川や外城川なども有るみたいなのでいつか行ってみたいですね。

という訳で昨日は釣果は無かったですがいくつか良いポイントを見つけられたので満足してます。(^.^)/~~~ マタネー

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の釣りはノーバイトでし... | トップ | マリアのスライスとフラペン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記 ソルトルアーゲーム」カテゴリの最新記事