気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

タフト用マットを買ったよ

2023年01月12日 | タフト&キャンプ

昨年10月にダイハツ タフトを契約して3か月以上が経ちようやく24日に納車が決まりました。

それで契約時にフロアマットはオプションで付けなかったので購入した次第です。

上が購入したマットでアマゾンで11000円でした。

ちなみに純正品だと15000円ほどになるで4000円ほど安く済みます。

それとラバー素材にしたのはサーフで良く釣りをするしどうしても砂がシューズに付いてくるからです。

特に神崎海岸の砂は粒度が細かいので絨毯素材の物だと奥まで入り込み完全に取るのはほぼ不可能なんです。

それでこれだとサッと拭き上げるだけで簡単に取れそうですしね。

またタフト専用なのでジャストフィットなのも良い点です。

それと他にポケットマットも買いましたよ。

上がそのマットでタフトにあるポケット全てに収まるマットのセットです。

これだけ数が有るのに1890円と安かったので思わず購入しちゃいました。

それと私のタフトがレイクブルーなのでそれに合わせてブルーを選択しました。

あとカテゴリーをタフト&キャンプとしたのに気付きましたか?

タフトはキャンプなどのアウトドアに似合う車ですよね。

それでちょっとキャンプ料理にも挑戦しようと思ってるんですよ。

まだ今はどんなのが良いか検討中ですが追々揃えていくのでまた紹介していきますね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流用ルアーを買ってみました。 | トップ | 名前をMIDに改名しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1rpm)
2023-01-12 21:41:45
納車日が決まったんですね。
これは楽しみですね〜

フロアマット、純正じゃなくても全く問題ないですね。
私もフロアマットはアマゾンでポチってます(笑)

来月には新車での釣行ですね。
タフトのインプレも含め、ブログの更新を楽しみにしています。

それと、キャンプの方も楽しみにしていますね。
Unknown (MID)
2023-01-13 03:14:34
1rpmさんコメントありがとうございます。

いやーほんとに納車が待ち遠しいです。

何しろ私は新車→中古→中古→父親のお下がりという具合に乗り継いできてるので新車はずいぶん久しぶりですしね。

それとキャンプはテントを張ったりとか本格的な物じゃないです。

3月からやろうとしてる渓流釣りの入川ポイントに無料のキャンプ場が有るんです。

それで釣りの後に冷えた体を温めるために簡易的な料理をしようと思ってるんですよ。

またタフトの納車日にドライブがてらそのポイントまで下見に行こうと思ってますのでその様子は記事にしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タフト&キャンプ 」カテゴリの最新記事