気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

キス用仕掛けを買ってきたよ

2017年04月19日 | 釣りグッズ 投げ釣り

今日は明日の釣行に備えて釣具屋に行って来ました。

それで明日は午前中はショアジギングで午後は投げ釣りをしようと思ってるので投げ仕掛けも見てきました。

すると去年までは見かけなかったシマノの50本連結仕掛けが有ったので思わず購入してみました。

左がシマノの掛けキスですが今までは店頭では5本仕掛けばかりを買ってました。

それで遠投したいときに針数を少なくしたりまたより多点掛けをしたい時に多くできない欠点が有ったんですよね。

しかしこれで状況に合わせて自分の好きな本数で出来るようになりました。(;'∀') イイネー

それと右側は天秤と仕掛けの間に連結するスナズリです。

これも新製品みたいで昨年までは見かけなかった物ですね。

写真では分かりずらいですがカラーはピンクなので見やすそうです。

それで明日の午後から今年初のキスがゲットできるようにこれらを使ってきますよ。(*'ω'*) ツレルトイイナー

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定を変更してショアジギン... | トップ | 煙樹ヶ浜でショアジギ!\(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒコボシ)
2017-04-20 01:00:11
そろそろキスの季節ですね。私は型狙いで針数が少ないので自作品です。多くて4本針です
返信する
Unknown (猫侍たま)
2017-04-20 19:23:21
こんばんは~

シマノの50本連結仕掛けって出てたんですね~
自分も去年
バラの攻めと掛けを試しましたが、なかなか良かったので
シマノの50本連結仕掛探してみますゎ ^^;
返信する
ヒコボシさんへ (midnightdriver)
2017-04-21 06:54:45
昨日ですが和歌山で投げて来ましたがキスは釣れませんでした。
今年の冬は寒かったのでキスが釣れだすのは少し遅いかもしれませんね。
返信する
猫侍タマさんへ (midnightdriver)
2017-04-21 06:59:22
私が買った店では攻めキス、掛けキス共に4号5号6号のラインナップで従来品と同様でしたよ。
ただグロータイプは無く全てビーズタイプでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣りグッズ 投げ釣り」カテゴリの最新記事