気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

モンベルのウェアを買ったよ (^o^)/

2016年11月01日 | 釣りグッズ その他

前回の釣行でシマノのゴアテックス マスタースーツを着て行ったんですが防風性はバッチリでしたよ。

これなら下に暖かいインナーやミドラーを着込めば防寒具としても十分使えると判断しました。

それで良い物がないかとネットで調べていくうちにMont-Bell(モンベル)という登山用品メーカーの物が評判が良かったので買ってみました。

まずインナーは上の物でジオラインという素材の物で中間厚手(MW)の物です。

他にもメリノウール素材の物もありましたがアウトドアで体を動かす時にはジオラインの方が向いてるとの記事を見たのでこちらを選びました。

ちょっと家の中で着てみましたがなかなか暖かくて良さそうです。(^.^) アッタカイ

そして次にミドラーとして上のシャミールジャケットを選んでみましたよ。

実際に来てみると非常に軽くて生地も薄いのにとても暖かくて気にいりました。(;'∀') コレハイイネ

それで今では部屋着としてずっと使ってます。

それにしてもこの2点で価格が1万円ほどしたのでちょっとお高いのがネックですね。

まあ価格は高いですがモンベルは登山用品メーカーとして人気のあるブランドみたいで評価も非常に高いですし期待できると思ってます。

それで次回の釣行では下のゴアテックスのスーツと組み合わせて実際に着て行きますね。

そうそうこのゴアテックスマスタースーツは防風性だけでなく防水はもちろん撥水性にも優れてましたよ。

前回の釣行ではブーツの上にパンツを被せて簡易ウェーダー的に使ってみましたが波がかぶった後に触ってみてもサラッとしてましたしね。

まあウェーダーのようにずっと海水に浸かってるのはどうかと思いますが時折波がかぶる程度では問題なく使えると思います。

最近急に寒くなってきましたのでこれらのウェアが役立ってくれそうです。(^_^)/~ デハマタネー

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NESSA CI4+でサゴシゲット! ... | トップ | 大浜海岸までヒラメ&キス狙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣りグッズ その他」カテゴリの最新記事