気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

ワカサギ用タックルを注文しちゃった (^o^)丿

2014年11月29日 | 釣りグッズ ワカサギ釣り

今年も残り1ヶ月ほどになりましたね。

それで私の好きな投げキスのシーズンも終わりましたのでこれからの釣りターゲットをどうしようかと考えてました。

投げ釣りならカレイ狙いにするのが普通ですが腰を据えての一発大物狙いは性に合わなくて小さくても数を釣りたい性分なんですよ。

そんな時シマノTVで何気なくワカサギ釣りの動画を見てたんです。

これから3月頃までシーズンだしなにより数釣りが出来るし食べても美味しい魚なのでこれだと思いました。(;・∀・) イイネ!

という訳で早速タックルを検討してみました。

まずリールは電動リールが有るのに驚きましたね。

12~13年ほど前に知人に誘われて数回ワカサギ釣りはしたことありますがその時は電動リールで釣りをしてる人を見た記憶がなかったですしね。

また電動リールといえば船で使うものと思ってましたしね。

それで選んだのがシマノのワカサギマチックDDMです。

ダイワのリールも検討したのですが動画を見てこのDDMの方が使い易そうに思えましたしまたプレミアムセットが有るのに惹かれました。

プレミアムセットとはリール本体と替えスプールとリールスタンドがセットになったものでカラーは限定のホワイトです。

もともとホワイトカラーは好きだしプレミアムとか限定って言葉に弱いのが選んだ理由です。(*´ω`) コレイイナ

そして次に穂先ですがリールがシマノなので同じシマノのワカサギマチックExpecを選んでみました。

それで選んだのが上から軽い錘を使う時や食い渋り時に良いS01F、スタンダードに使えるM03S、重い錘を使う時や連掛け狙いに適したL05Sの3種です。

とりあえずこの3種が有れば状況に応じた釣りが出来そうなので良いのではないかと思ってます。

それと価格は全部まとめて標準価格で42000円ほどですが楽天で29000円ほどです。またポイントも利用して25000円で揃えましたよ。

あとはラインと仕掛けも買えば釣りに行けますが品物が届くのが来週なので次の休日は行けないですね。

だから釣行レポートはもう少し後になりますのでそれまで待っててね。(^^)/~~ マタネー

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに気分よく釣りがで... | トップ | 和田漁港でサビキ&チョイ投... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣りグッズ ワカサギ釣り」カテゴリの最新記事