エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

なに食べてんの~(笑)

2016-09-28 08:00:15 | 日記


火曜日のジムレッスンは午後からなので、午前中に徒歩5分ほどのスーパーに行って買い物をする。

規模が小さいのであれもこれもは望めないが、まずまず新鮮でお財布にも優しい。
出入り口のところで、これから買い物をするご近所さんと、買い終えて帰る私とがばったり会った。

あんた 珍しいやん

そうですか? 火曜日はだいたいここに来てるんですけど

火曜日ってなんか安いん?

ジムが午後からだから帰りに買い物しなくて済むようにここに来てるの


ってな世間話?をしていたら、

『なぁ、みんないったい何食べてるん?』と聞かれて

『それ、あたしも知りたいくらいですよ』

うち、考えられへんから三日にあげず手巻き寿司やねんで

それ、うちだと手抜き寿司っていうんですけど

ね、ほんとに何食べてるん??

魚だって目立つのは秋刀魚ばっかりだし、肉言うてもそんなに食べとうないし

ですよね、 それに第一予算ってもんがありますやん
いくら使ってもいいならともかく、ネンキングラシですやん


で、がはは。

ほな、なにか美味しいもん見繕ってくださいね

と言って帰ってきた。
この日はまた、9月も末だというのに夏の暑さが戻ってきて、台所に籠りたくない気温だし。

まじで、何食べてるん??って思うよ、まったく。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフルーツ 観察日記 | トップ | 秋来ぬと目にはさやかに見え... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ketty)
2016-09-28 08:35:00
ホント、皆さん毎日何食べてるんか、聞きたいです!
毎日買い物に行きたくないので、2日分纏め買いするんですが、レパートリー少ないので、何買おうか四苦八苦。
魚類は買い物当日、お肉は翌日が多いです。
手巻き寿司(手抜き寿司? あはは♪)は、つい食べ過ぎて、翌日の体重が・・・汗
高齢になって買い物行けなくなったら、宅食取ろうっと!
でも飽きるよね・・。
返信する
こんにちは (楽母)
2016-09-28 10:30:26
kettyさん
今日は夫の誕生日なので、わらびの里のお弁当を予約してます。 だから今日は考えなくていいんだけれど大雨です 取りに行くのが大変です。
ちなみに昨日はハンバーグ。 レタスちぎってキャベツしゃかしゃかしたサラダと、豆乳入りのお味噌汁(笑)
あとは、頂き物のまぐろの角煮とか、漬物とか。 ほんと、ろくなもの食べてません。
返信する
Unknown (さとぽん)
2016-09-28 12:27:28
うちは魚と肉が交互だよ。
だから今日は魚だね。
魚は焼き魚か刺身か、煮魚はほとんどないね。
返信する
こんにちは (楽母)
2016-09-28 12:43:33
さとぽん君
ほとんどの家庭が、肉と魚のローテーションだと思うよ。
我が家も煮魚は少ないかな。
肉か魚のどっちかがメインだけど、時々、天津飯とスープとかかた焼きそば、麻婆豆腐、シューマイ、って具合に中華にしてどっちつかず、ってこともあるよ(笑)
返信する
姫んち (ポンチ姫)
2016-09-28 21:05:05
これから冬は、鍋か、おでんΣ(゚д゚lll)
返信する
おはようございます (楽母)
2016-09-29 07:51:45
ポンチちゃん
そうだよね、冬場は困った時のおでんとお鍋(笑)
とくに鍋は材料をざくざく切るだけなのに、野菜もたっぷり食べられるから出番多いわ(笑)
返信する

コメントを投稿