エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ジュリーがいた

2024-07-11 07:57:56 | 
ジュリーがいた 沢田研二、56年の光芒

島崎今日子 著  文芸春秋社  2023年 6月10日 

先月『石田組』のコンサートに一緒に行った友人はジュリーファン。
お互い行ってることを知らなかった大阪ドーム(当時)のタイガース復活ライブの事を話しているうちに、私も行ってたよ、って話になって以来、毎年のようにジュリーのライブがあると参戦しています(笑)

ずっと書いてるけれど、私は別にタイガースファンでもジュリーファンでもなかったの。
でも、あの時私たちは若かった(笑)
キラキラした青春とともにGSはあったわけで、ジュリーはその頂点に君臨する人だった。

石田組のコンサートの時に、『読んでなかったらどうぞ』と渡してくれて、ありがたくお借りすることにしました。
記憶ってやっぱり薄れるね。
読んでいくうちにああ、そうだった、みたいな事がたくさん出てきて懐かしく読み終えました。

因みに、私はジャガーズの岡本信が好きだった。
でも、亡くなっちゃったんだよね。 

だから、、、というわけでもないですが、来月、ロームシアターで栄光のGSというコンサートがあって、ワイルドワンズのメンバーを中心に、三原綱木、ミッキー吉野、パープルシャドウズの今井 久 、トッポもゲストで来るみたい。
チケット取ったわ(笑) ステージ上も観客もジジババばっかりだと思うから、行っとかないと後悔しそうな気がしたの。
10年前もアリスのコンサート、迷って取ったけれど、谷村さんも亡くなったしね。 お互い、どんどん欠けてく年齢だからね。

というわけで、本とはあまり関係ない話になりました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の京都は祇園祭! | トップ | パイナップル成長記録 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす子)
2024-07-11 08:12:58
おはようございます!
なつかしい〜ですよね(笑)
私は、まだまだ子供でしたが
GSは大好きでしたよ♡

ところで、先日の胡瓜の昆布茶づけを
さっそく漬けましたが、
まだ早いようです。
出来上がりが楽しみ〜♪
返信する
こんにちは (楽母)
2024-07-11 14:43:57
やすこさん
私はGSって、中学時代だったと思います。
ものすごい人気だったのに、あっという間に消えましたね。 
きゅうりの昆布茶づけ、きゅうりにもよるのかしら。
私は朝仕込んで、夕方にはきゅうりからの水気もたくさん出て、いい塩梅の浅漬けになっていました。
袋の上からちょっと揉むとか??
返信する
Unknown (やす子)
2024-07-11 20:05:25
きゅうりの昆布茶漬けは、
きゅうりにもよるのか、、、
まるで赤ちゃんの腕のような(笑)きゅうりなので
袋の上から揉んでみますね!
返信する
こんばんは (楽母)
2024-07-11 20:11:52
やすこさん
私もね、1本すごく太いのがあったので皮を虎剥きにしてから縦半分にして種をスプーンでこそげ取って、
それをまた縦半分に(つまり4分割)して漬けました。
最近、このきゅうり漬けばかりキリギリスになってように食べてます(笑)
返信する

コメントを投稿