エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

探し物が増えた

2021-08-19 08:11:15 | 日記
久しぶりにDaisoに行った。
ちょっとした小物入れが欲しかったから。

スマホと万歩計&目覚まし時計代わりにしているガラケーの2台持ちをしている私。
万歩計も目覚まし機能もスマホに入っているのに、まだガラケーが捨てられない(苦笑)

最近、無意識・・・不用意かな?・・・に何かをそこら辺りに置いては、どこにいったか分からなくなって無い!無い!ということがよく(よく、なのだ)起きる。
狭い家だし、あまりモノを置いていないつもりなのに、ひょっとどこかに置いて探し回る事が増えた。

おおよそ、置き場は決めているにもかかわらず。
探し回ってしまうのが、このガラケー。

ガラケーは当然、携帯電話としての機能を失っているので音などならない。
スマホだと見当たらなかったら電話をかけて音の位置で特定できるけれど、ガラケーはまじで、探し回る羽目になる。
家を出ようと思ったら万歩計代わりにしているのに無い、、、。
よくよく考えたらさっきまでしていたエプロンのポケットに入れたまま・・・なんだけど(笑)

で。
一応置き場として決めているところはあるけれど、絶対にここに入れよう!という入れ物があったらいいんじゃないかと思って。
Daisoパトロール中に本来の探し物よりも他のものに目がいって、可愛らしい柄のジッパーバッグや、小さな素焼き鉢とともに、この↑芳香剤を買ってしまう(笑)

合成の香りだから・・・と敬遠する人もいるでしょうが、見た目が可愛いので良し(笑)
シトラス系の香り。
なんなら手持ちのオレンジのアロマオイルを足してもいいし。

しか~し、ガラケーやスマホを入れるものを買うよりも、記憶力アップとやらのいちょう葉?エキスを買った方がいいんじゃないだろうかと思う今日この頃

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都寺町三条のホームズ17 | トップ | VIRTUAL TREK 21% »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こじさん)
2021-08-19 15:31:35
私のガラケーはワンセグが付いていますので、電話使用停止後は深夜に目覚めた時にテレビを見るのに使っています。ちょうどいいんですよ。つけたまま寝落ちが出来ますので。
充電代だけですから、とっても安上がり。(^-^)
返信する
こんにちは (楽母)
2021-08-19 17:10:25
こじさんさん
私のガラケーもワンセグ付きなので、夜中に地震で揺れたりすると今までは下まで降りて行ってテレビで確認してましたが、ぱっと手に取ってガラケーのテレビを見ます。捨てがたい理由はここにもあるかもしれません。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2021-08-19 20:58:27
自分だけは大丈夫、と思っていたことが現実に起こるようになりました(笑)
やたらとそういう系のサプリや食品が目について仕方がない(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2021-08-20 07:53:02
ゆっきーさん
目の前にある物が見えていない、というのも増えました(笑) さっき探した時には絶対になかったのに、今はちゃんとテーブルの上にある・・とか。
小さいおぢさん増加中なのか(笑)
健康や美容系のサプリって、BSみてると山盛り出てきます(笑) 店舗売りしたほうが売れると思うんだけどなー。 通販のひと手間が邪魔くさいし、お試しのつもりでも後からやいやい電話がかかってきてもうるさいし。
返信する

コメントを投稿