エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

家出中 ②

2023-05-23 07:11:00 | 日記


京都駅近くのホテルから、新幹線切符を買って熊本まで移動(笑) 改めて私、電車旅が好きなんだと実感。
熊本でもゆっくりしました。
家に帰ってからのお返事になります。悪しからず。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家出中 | トップ | 家出というか、ひとり旅というか »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-05-23 07:29:36
おはようございます。
気になって 更新待ってましたよ!!

おぉ!熊本へ〜🚄 私も九州にいます。午後帰るけれど✈️
熊本 天気良さそうですね\(^^)/
返信する
おはようございます (ketty)
2023-05-23 09:00:53
熊本~?驚!
思い付きじゃなく、計画的な一人旅ですね(^^♪
私、一人旅の経験ないので憧れます。
行動力も素敵ね~
返信する
Unknown (muku)
2023-05-23 11:53:32
お~いいですね!
プチ家出からの遠出。
今後の参考にもさせていただけそう♡(笑)
道中、どうぞお気を付けて~
返信する
Unknown (tomo575)
2023-05-23 11:55:14
こんにちは とも♪です
列車の旅いいですね😊
たまに、ただ列車に座って揺られていたい衝動にかられます。
リフレッシュできましたでしょうか~?
更新楽しみにしてます。
返信する
こんにちは (楽母)
2023-05-23 16:25:33
けいこさん
ご旅行中に、気になる事しでかしてごめんなさい(笑)
昨日の夕方からの雨も上がって熊本は晴れましたが、黄砂がすごかったですねー。

kettyさん
計画的というよりは、発作的な行動で(笑)ただ、行先に関してはちょっと遠目な場所で、友人もいるところがいいかなーとは思いました。
みちのくの友人からも、こっちにも来てください、というラインを貰って嬉しかったです。

mukuさん
主婦ってなかなか一人になれないし、雑用が多くて時間も取れないですよね。
でも、やってみたらどうってことなくて、私ね、またひとつ知らない所に一人で行けたという達成感に包まれています(笑)

とも♪さん
列車旅いいですよねー。
私は大好きなんだけど、家人らがどこにいくにも車で行きたがるの。
遠くまで行って、泊まらずにそのまま引き返してくるだけでも楽しいわ。
返信する
Unknown (tomo575)
2023-05-23 17:19:59
楽母さんおかえりなさいませ
連投失礼します。
「遠くまで行って、泊まらずにそのまま引き返してくるだけでも楽しいわ」っていいですねぇ♪
日帰りは宿泊代かからない、着替えやコスメ不要で好きです。私は車もバスも酔うので車で連れて行ってくれるとしても全然ありがたくないんです(笑)
返信する
Unknown (ぼたん 「京都は、美味しい物で溢れている」)
2023-05-23 19:11:44
こんばんは🌙😃❗
私も、何度かプチ家出を繰り返した挙げ句、8か月程、一人暮らしをして満喫したので我が家に帰りました🎵プチ家出万歳🙌🙌応援📣しています!
返信する
こんばんは (楽母)
2023-05-23 19:14:14
とも♪さん
ただいま~!
楽しかったです。私、やっぱり電車移動が好き。
子どもの頃はよくバス酔いするので、遠足とか嫌いでした。 今は酔わなくなりました。
面の皮も厚くなったせいでしょうか(笑)
ただ、新幹線の移動は旅の情緒に欠けますね。
速すぎる(笑)
返信する
こんばんは (楽母)
2023-05-23 19:16:37
ぼたんさん
あら、素敵!
実は私も、有り金はたいて小さなアパート借りたいぐらいです。 心のシェルターがほしいです。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2023-05-23 21:22:03
事情あって、ネットから離れている間に、なんだかえらいことになっていて。
方向音痴もいよいよ返上ですね。ひとりでも大丈夫。
返信する

コメントを投稿