エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

パトロールのススメ

2024-08-08 08:02:28 | Weblog
私は、いろんなスーパー、ドラッグストア、ホームセンター等、割とこまめに行くんですが、よほど時間に追われていない限り、必要なものだけをパパっと買うのではなく店内を歩き回って、ここにこんなものが置いてある、とか、ここでこれが売ってるのね、なんてパトロールするのが好きです。
もはや、店内パトロールは趣味といってもいいぐらい。

ジム友の一人がずっと調子が悪くて休んでいます。 今週もまだ休むそうで、声帯が腫れてて声が出ないから始まって、それが少し良くなったと思ったら今度は唾をのんでも痛むという猛烈な喉の痛みに襲われていて、食事もとれないと。

私も4月初めころだったかな、急な喉の痛みとひどい咳で食事がとれなかった時がありました。

で。
彼女に↑の写真を送って、こういうゼリー状の栄養補給剤あるし、喉痛かったらこういうのに頼ったら??とラインしました。

褒められた話じゃないんですが、息子が寝起きが悪くてね、ギリギリまで寝ていて家を飛び出すようなヤツで、朝ご飯食べてる時間は全くありません。
なので、せめてこういうのでも持っていけ、これなら(車)通勤の赤信号の時でも飲めるから、といつもいくつかストックしています。

彼女からの返信でびっくりしたのが、『どこで売ってるの??』でした。
こんなもの、ドラッグストアじゃなくてもコンビニでもスーパーでもどこにでもあると思うんだけど。
同じジムに通ってて、少なくとも彼女も週3では〇オンにも来てるのに。 〇オンの入り口にはたくさん並んでるんだけど。

単にエネルギー補給の為だけのものから、医薬品メーカーのものまで、2階のドラッグストアに行くまでもなくたくさんの種類があるんだけど。

それが目に入っていない?
彼女に限らず、どこで売ってる? どこで買ったの??と聞かれることがちょくちょくあります。

なんでみな、気がつかん?! こっちが理由を聞きたい(笑)
別にパトロールせずとも、普通に目立つところに並んでるんだけど。
必要な食材だけ買おうとせずに、ちょっとは店内をパトロールしようよ。
無駄な時間が役立つ時があるんだからさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塞王の楯 | トップ |   

コメントを投稿