エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

感染?

2024-08-05 08:01:23 | 日記
夫のコロナを貰ってしまいました。
なんだか喉がイガイガするなーと感じた先週火曜日。 
水曜日にすぐ病院に行こうかと思ったけれど、あまり早くても反応が出ないというんで、水曜はそのまま家にいました。
でも、発熱。 37.3~37.8までの間。

喉が痛くて熱があるって、しかも夫がコロナ陽性って、うつってしまったよね。絶対に。

木曜、病院でまた鼻の奥にぐりぐり綿棒みたいなのを入れられて待つこと10分強。

『陰性でした』  へっ??

『ただし、採取した検体?の量が少なかったのかもしれませんし』と、陽性の含みを残しつつ2種類の薬とカロナール。

鼻の奥ぐりぐり・・・がヘタだったんじゃない??
きっちりそれから体調が悪化して行って、私の中では勝手にコロナ陽性。

実は、金曜にライブあったんだよね。 でも、やっぱり行くわけにはいかないから泣く泣く諦めて。

でも、行かなくて良かった。 初めてというぐらい寝たわ(笑)
病院から帰って食欲は無いけれど何かお腹に入れなくちゃ・・・でお茶漬けサラサラ。 薬飲んで気づいたら寝落ちしてました。
夕方目が覚めて家人らの食事・・・いい加減な物だけど・・・作って、私もまたお茶漬けぐらいしか食べられなくて薬飲んで、お風呂入って、また寝落ち(笑)

家人らがお風呂に入ったのも全く分かっていない。

薬剤師さんに、とにかくよく休んでください。と言われてたけれど、ほんとに、一日起きてる時間の方が短かった。
熱はぼちぼち下がっても、のどの痛みと咳が出てきて、びっくりすることに、脚がね、すごく重いの。
やったことないけど、フルマラソン走った翌日みたいな。 こんなに脚が重い??

今回のコロナは感染力がとても強いと聞いていた通り、息子も発熱とのどの痛み、咳。 家族全員討ち死に(笑)

まぁそれでも重症化する気配もなく普通の風邪ひきパターンで快方に向かっています。
やっぱ、、、基礎体力って必要だわ。 根性だけでコロナにはかからないぞ!なんて思ってたけど、根性では防げない(笑)
かかったら最後、体力勝負。 あたし、負けない。 てか、今日はもう平常運転に近い感じ(笑)

皆さまもどうぞ、お気をつけあそばせ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« +5℃ | トップ | 寝ぼけた(笑) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ketty)
2024-08-05 10:00:32
じわじわコロナの感染が増えてるようですね!
去年夏、私が感染した翌日に夫が感染したので、
家族間での感染は否めないと思いますが
快方に向かってるとの、ホントに良かったです!
私、電車に乗る時はマスクしますが、ジムでは外してますけど、ホントは着けた方が良いんでしょうね。
返信する
Unknown (さとぽん)
2024-08-05 11:49:02
盆休み前になっておかんと休みを満喫できなさそう…
今年は9連休だし、元気に休みたいですね
こないだなったから大丈夫だろう
返信する
こんにちは (楽母)
2024-08-05 14:06:36
kettyさん
先月27日に夫の感染が分かって、私が喉がイガイガするなーと思ったのが30日なのですぐに移ってたんでしょうね。潜伏期間4日ぐらいとか。
ジムも全部キャンセルしておいて良かったです。
今日はだるさも脚の重さも取れてだいぶ回復してきましたが、さっき、恐ろしい?ことに気づきました。
嗅覚障害。 匂いが全く感じられません。 味覚障害でなくて良かった(笑)
マスク、ジムではしてません。だって、動くと息苦しいじゃないですか。

さとぽん君
うちは、家族全員討ち死にしたけど、お盆前で良かったわ。 まだ普通に病院も開いてるしね。
嗅覚障害出てるけど、身体はすごく楽になってきました。 昨日まではだるくてすぐ横になってたけど、今日はもう縦になってます(笑)
来月、楽しみにしているライブが続くので、今かかっておいた方が良かったわ。
でも、お互い、油断大敵!
返信する

コメントを投稿