エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

本日のランチ

2009-08-14 14:02:17 | ぐるめ
    


キアッソにて。
例によってジム帰り。 
パンとドリンクはお代りし放題。 それとメインは3種類のうちから、ツナと大根おろしの和風パスタ。

アセロラジュースとグレープフルーツジュースとパン2切れとコーヒー(笑)
そのうえジムの会員割引つかって、800円代で納めてくる私。

足が痛いからって地下鉄で帰ってきちゃ・・・になる日も遠くない!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の用心 | トップ | はじっこグルメ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い (ポンチ姫)
2009-08-14 16:02:26
若いんだから、無理したら、だちかんよ~
返信する
かあちゃ~ん (楽母)
2009-08-14 16:58:37
野菜ジュースはなかったよ。
返信する
Unknown (さとぽん)
2009-08-14 17:30:35
貴船の川床初体験だったが、たいしたことなかった…。
返信する
貴船 (楽母)
2009-08-14 18:32:57
たいしたことなかったのか、たいしたとこじゃなかったのか。
お茶をたててる伊右衛門はんや、ドーナツ食べてる相武紗季ちゃんに合わなかった?
返信する
美味しそう (ketty)
2009-08-14 22:07:34
大根おろしに掛かってるのはポン酢かしら?
さっぱりして美味しそうですね。
うちのジムは13~16日はお盆でレッスンが無く
フリーで泳ぐかマシン筋トレだけなのよね。
家には盆休みで嵩高いのが居るし・・(苦笑)

貴船川床は、涼しいのが一番のご馳走かも。
鮎の塩焼きや、川魚の洗いやこんにゃくの酢味噌とか、ちょっと好き嫌いありますね。
返信する
おはようございます (楽母)
2009-08-15 07:18:19
↑大根おろしにかかってるのは麺つゆのようなお醤油ベースのものにちょっぴりオリーブオイルが混ざったものです。
あっさり、さっぱりで美味しかったです。
和風パスタの時、いつも思うのはもっと海苔をたくさんにしてほしいって事(笑)

貴船の川床も、いわゆる川魚料理がメインのところと、京料理を出すとことありますよね。 でも、お昼で10000円ぐらいする貴船のお料理をたいしたことないって言えるさとぽん君、すごいわ~(笑)
返信する
川床 (さとぽん)
2009-08-15 07:54:09
僕が行ったところは4000円くらいのとこです。
本当にたいしたことないです。
叡山電車の鞍馬駅からケーブルカーで上にあがり、ひたすら山の中を歩いて貴船へ。
店調べたりしたわけじゃないし、手頃な値段で雰囲気だけ味わいました。
帰り出町柳に着く頃には腹減った。
返信する
貴船 (楽母)
2009-08-15 07:58:58
夏はそれでも涼しくていいやろ?
貴船神社の水占いした?
返信する
Unknown (さとぽん)
2009-08-15 08:12:13
占い?してない。
俺は大河ドラマでタッキー(義経のガキの頃)がここで修業してたんだぁって、別にタッキーが修業してたわけじゃないけど、そんなことを思いながら涼しい風を感じてた。
まあ確かに涼しかったな。
返信する

コメントを投稿